人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 23日
Modopocket No.797
ManfrottoModopocket No.797

以前からAssistOnで気になってたモノ。
で、AssistOnのページ風に...    AssistOnのページはこちら
Modopocket No.797_a0129474_12101430.jpg

PENTAX K20D & Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4 & AF280T


小さいけど重量感があって、しっかりした造り。
Modopocket No.797_a0129474_1364413.jpg

PENTAX K20D & Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4 & AF280T




Modopocket No.797_a0129474_12564286.jpg

PENTAX K20D & Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4 & AF280T


こんな角度にしても倒れないところがすごい!
外出先のテーブルフォトでも活躍しそうです^^
Modopocket No.797_a0129474_1040096.jpg

PENTAX K20D & Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4 & AF280T


※AssistOnのページにあるものとヒモの長さが違うので微妙に角度が揃わないなぁと思ったら
小さい金具の中にある結び目が絡まってました。
撮り直す気力無し・・・
 

by FLEKTOGON35 | 2010-01-23 13:19 | カメラ,レンズ | Comments(12)
Commented by mr_schop at 2010-01-23 15:30
これは面白そうなグッズですね。
超ローアングル撮影も簡単に出来ますね。
テーブルに置いてセルフ撮影も楽しそうです。
Commented by しんしん at 2010-01-23 23:43 x
某大手カメラ屋さんで、見たんですが、「ものすごく」欲しくなってまして...、
お写真拝見し、さらに「欲しく」なりました。
絶対優れものですよね♪、これ。

  
Lamyユーザーさんなんですね ^^。うふふ。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-01-24 07:56
mr_schopさん、面白そうでしょ^^
とてもコンパクトなので邪魔にならないし、
仰るとおりセルフ撮影にも使えます。

AMAZONだと2,300ほどで買えたりしますよ^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-01-24 08:05
しんしんさん、『欲しいものリスト』に入ってたんですね^^
とてもコンパクトなのに優れものですよ~♪

AMAZONだと2,300ほどで買えたりしますよ^^

私もLamyユーザーです。
しんしんさんはマルチなLamyでしたよね^^
そしてrhodiaに書く。かっこいいなぁ。
Commented by nozompa at 2010-01-24 21:51 x
面白いアイテムですねぇ~^m^

質感がいい感じで、
確かに欲しくなりますねぇ~
手頃な値段っぽいのがまた…(~_~;)

GRのお供には勝手よさげな感じ…
一緒に欲しいぐらい…

Commented by higphotos at 2010-01-25 13:21
ヨドバシの新宿カメラ館に行った時に、何度も手にして、
「んーーーーーーー、今回は見合わせ」ってなったモノです。

使い心地は如何でしょうかね。

FLEKTOGON35さんが買ったとなると、途端にまた欲しくなりました。
今まで忘れてたんですけどね。
Commented by tsugupan at 2010-01-26 02:08
ご無沙汰しております。
仕事が忙しく久し振りに来てみると・・・・
おおっ!いつの間に新しいカメラが・・・
他にも色々とグッズを揃えて・・
実はこれ、かなり欲しいんです。ホントに。
うわー目の毒ですね。でもきっと素敵な写真が
アップされると思いますので、しばらく見るだけにしておきます(^^;)
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-01-26 08:41
nozompaさん、面白いでしょ!
これ、けっこう使えると思いますよ。
小さいのにしっかりしていて倒れないんです。
テーブルフォトやちょっとした夜景にも活躍しそうです。
もちろんセルフ撮影にも。
たたむと薄くなるので嵩張りませんしね。

GRとセットでどうぞ^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-01-26 08:45
higphotosさん、なかなかいいですよ^^
これは一つ持っておくと便利ですね。
嵩張らないし自由度が高いので今後重宝しそうです♪
次回お店に行ったときにはぜひ!
あっ、アマゾンが安いですよ^^

Commented by FLEKTOGON35 at 2010-01-26 08:53
tsugupanさん、こちらこそご無沙汰しております^^;
お忙しそうな雰囲気だったのでコメントも残さずでした^^;

コンデジはほとんど使わないんですがGRはずーっと気になってたので
色々あって今回購入となりました^^
GRで撮りたい気持ちとGRを撮りたい気持ち、両方ありまして^^;

このModopocket No.797はよく出来てますよね。
手にしてみると、よく考えられてるなぁと感心しました。
これからお手軽撮影に活躍してくれそうです。

アマゾンだと2,300円ほどですよ^^


Commented by もち公 at 2010-01-26 09:16 x
うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~いヽ(^o^)丿
何て凄いっ
商品のHPとマンマ同じじゃないですかぁ。
テクニシャンだなぁ~
モニターに左右見比べながら見ちゃいましたよ。
上手いッ
白地のバックも同じ!
確かに足の開き方が多少狭いですが同じ同じ。
このブログヤバイです。
ヤバブロ顕在です。
現在amazonと睨めっこ中。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-01-27 08:41
もち公さん、うれしいコメントありがとうございます^^;
どうせなら同じようにと思い、思いっきりマネしてみました。
背景がシンプルだし小物も同じような物がありましたし。

『こんなことばっかりやってないで、早くGRで撮って来い!』って?
そうですよね~^^; なかなか外出してなくって撮れてないんです...

アマゾンとの睨めっこはどうでした? 負けました? ^^



<< GR DIGITALⅢでmon...      たんすケータイあつめタイ。 >>