人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 24日
Limited×3 で夜の散歩。
Limited×3 で夜の散歩。_a0129474_1834624.jpg

PENTAX K-7 & FA77mmF1.8 Limited





ブログで知り合ったnozompaさん家族が北九州にいらっしゃったので一緒に食事を。
1年ぶりの再会でした。子供たちも仲良く遊んで食べて^^

その後男二人で2件ハシゴして、nozompaさん家族が宿泊されているホテルまで撮り歩き。


店内に見えるお姉さんたちは結婚式の帰りでしょうか?
後姿がキレイでした。
Limited×3 で夜の散歩。_a0129474_17161690.jpg

PENTAX K-7 & DA21mmF3.2AL Limited


雰囲気変わってカクウチ。
Limited×3 で夜の散歩。_a0129474_2120165.jpg

PENTAX K-7 & FA77mmF1.8 Limited


もうチョット飲んでも良かったんですが、翌日の公園とnozompaさんの宮崎までの運転を考えると
酒はホドホドにしていた方がいいかと思い入りませんでした。 
Limited×3 で夜の散歩。_a0129474_21203111.jpg

PENTAX K-7 & FA77mmF1.8 Limited


ん~、やっぱり入りたかったなぁ^^;
Limited×3 で夜の散歩。_a0129474_21204377.jpg

PENTAX K-7 & FA77mmF1.8 Limited


こちらは閉店してますね。 開いてても深夜にバーガーは無理ですけどね^^;
Limited×3 で夜の散歩。_a0129474_17172624.jpg

PENTAX K-7 & DA21mmF3.2AL Limited


この日は久しぶりにカメラを持ってよく歩きました。
Limited×3 で夜の散歩。_a0129474_17173812.jpg

PENTAX K-7 & DA21mmF3.2AL Limited


Limited×3 で夜の散歩。_a0129474_2065626.jpg

PENTAX K-7 & FA43mmF1.9 Limited


あっ、こんなんに惹かれてしまいましたよ。
Limited×3 で夜の散歩。_a0129474_2194275.jpg

PENTAX K-7 & DA21mmF3.2AL Limited


昼間だったら気にならなかったと思いますが、この下からの照明がいい雰囲気で・・・
Limited×3 で夜の散歩。_a0129474_2110283.jpg

PENTAX K-7 & DA21mmF3.2AL Limited


送水口に惹かれて変ですか?
やっぱ変ですかねぇ^^;
Limited×3 で夜の散歩。_a0129474_21332692.jpg

PENTAX K-7 & DA21mmF3.2AL Limited


男二人カメラをつまみに飲んで、そのあとは気ままに夜の街を撮り歩き。
楽しい時間を過ごせました。 nozompaさん、ありがとうございました^^

by FLEKTOGON35 | 2009-09-24 21:35 | other | Comments(8)
Commented by nozompa at 2009-09-25 08:21 x
本当にありがとうございました…(^^ゞ
お疲れのところを2日間もお付き合いいただき…

お陰で楽しい旅になりました…

しかし深夜の撮り歩き、楽しかったですねぇ~♪
普段こういうことしないんで物凄く新鮮でした^m^
結構歩きましたねぇ~

やっぱり夜の街も切り取り方が上手いなぁ~
私の場合、全体の雰囲気を表現しようとしてゴチャゴチャとした
広角の写真が多く、ビミョーでした…(~_~;)

カクウチでもう1件も良かったんですがねぇ~
また次の機会に^m^

送水口、やっぱりイイ感じですねぇ~
生で見ていてもコレは撮りたいものでしたし…
※私も撮ってますが、FLEKTOGON35さんに敵わないと思い
アゲませんでした…(~_~;)
こういう金属感はDAリミテッドのほうが合いそうですねぇ~

いやいや… 本当にありがとうございました♪
次の機会も是非ヨロシクお願いします(^^ゞ
なお、ウチに来た場合は闇夜ばかりで夜の撮り歩きはできません…^m^
Commented by もち公 at 2009-09-25 10:19 x
その楽しげな雰囲気をメールでありがとうございました。
気分は3人です。
でもその夜は一人寂しく(正確には両脇に子供を従えて)枕を濡らすもち公でした(嘘)

男二人でこんなことしてはったんですなぁ。
これは楽しそう(^。^)

夜の徘徊で手持ちではなかなか厳しそうな中、
カッチョイイのが撮れてますね。
ここがカクウチかぁ・・・そこのお店!!待ってろヨォ(何を?)

送水口いい感じですよぉ。
ステンのモノトーンとパネルの赤が映えてます。
ちょいとこの写真を拝借してモノクロにして遊ばせてもらいました。
構図がいいから何してもカッコいいっす。
でFA43リミは??(爆)
Commented by higphotos at 2009-09-25 18:55
おぉ。きれいですねぇ。
夜のスナップって色目が暴れそうですが、みごとに揃ってますね。
しかも良い感じで明りの雰囲気が残ってます。すごーい。

にしても、オヤジ二人で夜の徘徊とはとっても怪しい。けど、メチャクチャ羨ましいですぞぉ。

送水口の「見下ろし写真」も面白いですね。
私も天井ばかり見上げていないで、たまには「見下ろし」を探してみまーす。
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-09-26 13:52
nozompaさん、こちらこそありがとうございました^^
おかげで楽しい連休となりました♪

けどホントよく歩きましたよね。
私の確認不足で焼酎屋が休みだったこと、スミマセンでした^^;
けっこう離れてたのにね。

夜の撮り歩き、楽しめました?
私もめったにないんですが、楽しいですよね^^
二人が違うモノに興味を持つところ、同じところを歩いても被写体は色々なんだなぁと思いました。

またやりましょうね♪
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-09-26 14:00
もち公さん、メールで失礼しました^^;
>気分は3人です。
いいですね!^^
自家用ヘリかセスナか、どこでもドアくらいあればすぐなんですけどね^^;

カクウチ、いい雰囲気でしたよ。
入り口付近のお姉さんたちがまたいい感じで^^;
そう言えば、北九州空港内にもカクウチがあるんですよ!
最終便けっこう遅いので仕事帰りに羽田⇒北九州空港⇒羽田も可能?
カクウチなのにお高い飲みになりそうです^^;

送水口の写真、遊べました?
照明のおかげで意外に面白い被写体でした。

次はネズミーランドで撮り歩きしましょう^^♪
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-09-26 14:04
higphotosさん、ありがとうございます^^
色、揃ってます?
K-7のおかげです^^;
AWBがかなり賢くなりましたからね。

DA21は暗いかなぁと思うんですが夜のスナップに向いてますよ。
焦点距離が短いので手振れしにくく、キリっときますからね。
スタイルがコンパクトな点もgoo!
これで白い大砲だったら職務質問でしょう^^;


Commented by mr_schop at 2009-09-27 17:19
flektogon35さんはじめまして!
送水口の質感と光の感じがとてもいいですね。
わたしは今K-7が欲しくて一生懸命腕とお金を貯めている
最中でございます。flektogon35さんの素晴らしい写真
楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

かくうちですか。そそる佇まいですね〜
flektogon35さんいける口ですね。
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-09-27 22:20
mr_schopさん、はじめまして^^
コメントいただきありがとうございます!
送水口、なんだかいい感じでしょ。
撮ってる姿は怪しかったと思いますが・・・^^;

K-7、いいカメラですよ♪ 
早く手に出来るといいですね^^

アルコールは飲むより飲まれる方です^^;



<< 秋の匂い。      Macroで散歩。 >>