人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 20日
魚釣りに同行。
久しぶりに部活(サッカー)が休みだった息子、ジイジ(義父)と魚釣りに出かけました。

私もカメラを持って同行。
魚釣りに同行。_a0129474_17084299.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR



ブログネタでも撮れたらなぁなんて思ってましたが、義父が私の竿までセットしてくれて
男3人で仲良く鯵を釣ってました。

今日は周りのおじさんも釣れてなかったようで、3人で10匹ほど。
魚釣りに同行。_a0129474_17113436.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR



このあと3人でゴルフショップに行って、アイアンセットとドライバー(いずれも中古)を購入。
ゴルフバッグは義父から新品を譲ってもらって、10年以上ぶりにゴルフでもやろうかなぁと。

買ったドライバーとアイアンでさっそく打ちっ放しに行って、久しぶりに体を動かしてきました。
明日は筋肉痛かな?

イイ休日でした。





by FLEKTOGON35 | 2017-03-20 17:28 | other | Comments(6)
Commented by revoir-dima at 2017-03-20 18:17
ゴルフはかつて一度だけ教わって、自分には向いてないと悟ってからそれっきりです。
3世代で仲が良くて良いですね〜。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-03-20 20:45
dimaさん、ありがとうございます^^

私はゴルフも独学、いや学んではないです。
我流っていう方が正解ですね(恥)
以前はたまに友人と行ったり仕事で行ったりしてたんですが、
最近は全然でした。

私は球技全般向いてないんですが、お付き合いには良いスポーツだなぁと。
スコアより楽しめたら良いかなって感じです。

ハイパージイジで、何事にも好奇心旺盛で楽しい義父なんです^^
Commented by alpinism2 at 2017-03-27 00:34
いいですねぇ、三世代で仲良く釣りに行くって!
釣果はともかく素晴らしい時間を過ごされたのではないでしょうか♪
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-03-27 19:57
alpinism2さん、ありがとうございます^^

義父は遊びも仕事もなんでも楽しむタイプで、息子も大好きなんです^^
おかげで私も楽しい時間を共有させてもらっています。
感謝です。
Commented by higphotos at 2017-04-05 18:54
ちょっとご無沙汰しておりました。
息子さん、見ないうちにすっかり、青年の顔つきですね。ビックリ。
そして、三代で釣りですか。羨ましいなぁ。
釣りには縁がなくて、自分もやらないし、教えてくれる人もなし。
ゴルフは10年前にすっかり諦めてやってません。

さて、春ですね。子供と何して遊ぼうかな。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-04-08 16:38
higphotosさん、ありがとうございます^^

子供の成長って早いですよね!
もうこの春中学2年生ですよ。
まだまだ幼いけど思春期ですもんね。
反抗期真っ只中デス。

私も釣りほとんどやったことないんです。
子供の時に父親と数回だけ。
準備や片付けが面倒で^^;
今回は義父のセッティングで、私はほんとに釣るだけ。
楽し時間を過ごせました。
感謝ですね。


<< 今日のモーニング。      唐戸市場。 >>