人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 17日
花火のように。
稲刈り中の田んぼに咲いてた彼岸花。

上から見ると花火のように見えました。
花火のように。_a0129474_15283450.jpg

FUJIFILM X-T10 & XF35mmF1.4 R






by FLEKTOGON35 | 2016-09-17 15:41 | 風景 | Comments(4)
Commented by revoir-dima at 2016-09-18 00:44
色んな方が曼珠沙華をアップし始めました。
きっと私の周りでも咲いてるんでしょうけど、自分が目を向けないだけなんだと思います。
何年か前に狙ってた群生地が鹿に全滅させられて以来、なんか彼岸花へのモチベーションが下がって来ていて、皆さんの写真で楽しませてもらうだけになってしまっています。。。
彼岸花はあっという間に色がくすんでしまいますので、ゴチャゴチャ言ってないで、行けよ!って感じなんですけどね〜(^^;;
Commented by FLEKTOGON35 at 2016-09-18 09:10
dimaさん、この時期だけなので、みなさん撮影に行かれてるんですね。
鹿に全滅させられたんですか?
どこかに動物除けの意味もあるも書いてありましたが、鹿には効果がないってことでしょうか。

今週末あたりいかがですか?
dimaさんの曼珠沙華をお願いします(^^)
Commented by higphotos at 2016-09-20 18:51
色が濃いですねぇ。
かなり芯がしっかりしている感じがしました。素晴らしい。

彼岸花って何となく撮り損ねます。
もたもたしているうちに終わっちゃう感じ。
実家の近くに白が咲くはずなので、撮ってみようかな。
Commented by FLEKTOGON35 at 2016-09-21 09:27
higphotosさん、フィルムシミュレーションのVELVIAで撮った一枚です。
で、見た目よりも少し濃く仕上がってると思います。

この日は、ブラケット撮影(3種類のフィルムシミュレーション)で撮って、Macで見てVELVIAを残しました。
色々と試行錯誤しながら遊んでます^^;


<< 週末。      FUJIFILMのレンズが値上... >>