人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 21日
運動会。
先日、姪っ子(幼稚園)の運動会に行ってきました。
撮影班として。

子供を見守るお母さんってイイですね。
運動会。_a0129474_215682.jpg

PENTAX K-5 & SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM

by FLEKTOGON35 | 2013-10-21 21:09 | 人物 | Comments(10)
Commented by alpinism2 at 2013-10-21 22:33
コンバンハ☆
写真の感じではイイお天気だったみたいですね~(^・^)
↑ お母さんの優しそうな横顔にほっこりします♪
Commented by revoir-dima at 2013-10-22 07:27
お子さんではなく、保護者に注目ですかぁ。
私の子供が小さい頃の運動会

やっぱ他の父兄さんたちのカメラ、気になりましたねぇ。
でも写真にビデオに、忙しくてあんまり観察出来ませんでしたけど、、、。
懐かしいな〜(^^)
Commented by higphotos at 2013-10-23 17:53
運動会、やっぱり楽しいです。
ただ、全然ロクなものが撮れずに今年も惨敗。じっと手を見ながら帰宅しました。

SIGMA 50-200mmは如何ですか。HSMが気になります。
私の場合、Pentax 50-300mmの出動なんですが、兎に角遅い。
徒競走なんてまったく歯が立ちません。救いなのは写りはまずまず良いことですが。
Commented by もち公 at 2013-10-24 07:31 x
おっスナイパーは今年も狙うところが良いですねぇ(笑)
幼稚園だと200ミリでいい感じでしょうか?
何よりも晴れてる運動会が一番ですよね。
幼稚園とかくると我が子もかつてはこんなに小さかったっけ?って思います。

Commented by FLEKTOGON35 at 2013-10-25 10:10
alpinism2さん、皆さん我が子を思う気持ちは一緒で、
笑顔で撮影されていました。
私は姪っ子なのでちょっと余裕を持ってこんな一枚を^^;
Commented by FLEKTOGON35 at 2013-10-25 10:10
dimaさん、皆さんと違った一枚もまたいいでしょ^^;

姪っ子の運動会だったんですが、数年前の我が子の幼稚園の運動会と比べて、一眼レフが少なかったです。
最近は増えてるよねぇと思ってたので意外でした。
2台持ちの私は『業者さん?』って言われたり^^;
Commented by FLEKTOGON35 at 2013-10-25 10:11
higphotosさん、そんなことないでしょ!
打ちまくってイイもの撮ってあると思います^^

シグマのHSMはいいですよ〜
ペンタより立ち上がりもその後も早くてって^^
オススメです!
と言っても、人的問題でピンズレもありますけどね^^;
Commented by FLEKTOGON35 at 2013-10-25 10:12
もち公さん、気に入っていただけましたか?
共感いただいて嬉しいです(^.^)

小学校の運動場を借りてやってたので、実際は小学校クラスになります。
で、姪っ子の写真は多少トリミングすることで対応しています。
まだ年少で体が小さいから、200ミリではフレームがスカスカで^^;

お互い子供たちは大きくなりましたよね!
元くんはそろそろ一緒に飲めるんでは?(冗)
Commented by しんしん at 2013-10-30 22:39 x
望遠で攻めたりしましたが、最近は35ミリ一本で勝負ですw
 
にしても、美しいお母さまですね♪
Commented by FLEKTOGON35 at 2013-11-06 07:35
しんしんさん、ありがとうございます^^

自然とキレイな方にピントが合うんですよね〜
困ったもんです^^;

35ミリ一本勝負とはカッコイイですねgood! (^-^)/
私も単焦点だけで行こうかなぁと思うんですが、
小心者なのでこういう時はズーム出動です^^;

そろそろ紅葉の時期ですね。
ゆっくり散歩しながら写真撮りたいですね。


<< 今日出会ったカメラマン。      実りの秋。 >>