人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 12日
UNIFLAME 12inch SUPER DEEP
出遅れましたが、2013年も宜しくお願いします。

物欲ブログを目指している当ブログ。
今年は新年早々、ダッチオーブンを購入しました!

ダッチオーブンとは...こちら
UNIFLAME 12inch SUPER DEEP_a0129474_14554891.jpg

FUJIFILM X10 & PENTAX AF280T




普通は、キャンプなんかで使うものなんですよ、ダッチオーブンって。
それを、オフシーズンのこの時期に購入^^;
去年のキャンプで友達や後輩が使ってたので欲しくなったんです。

早速、簡単メニューを。
※私はご飯も炊いたこと無いくらい料理したことない男です(恥)

これに、プラスにんにく♪
UNIFLAME 12inch SUPER DEEP_a0129474_20244423.jpg

FUJIFILM X10


UNIFLAME 12inch SUPER DEEP_a0129474_20245861.jpg

FUJIFILM X10


それをこんな感じに、
UNIFLAME 12inch SUPER DEEP_a0129474_20251045.jpg

FUJIFILM X10


その上に鶏肉を。
UNIFLAME 12inch SUPER DEEP_a0129474_20252157.jpg

FUJIFILM X10



そして寒空の下、庭で炭を^^;
UNIFLAME 12inch SUPER DEEP_a0129474_20253457.jpg

FUJIFILM X10



一人、ワインを飲みながら1時間ほど火の番。
UNIFLAME 12inch SUPER DEEP_a0129474_20254539.jpg

FUJIFILM X10



そして出来上がりました♪

嫁が新年会で不在なので、息子と娘と3人でいただきました。
ちょっと皮が焦げてるけど、すっごい美味しかったです^^
子供も美味しいとバクバク食べてくれました^^;

私はワイン一本飲んでしまいました
いい気分です^^;

UNIFLAME 12inch SUPER DEEP_a0129474_20313672.jpg

FUJIFILM X10





by FLEKTOGON35 | 2013-01-12 21:01 | mono | Comments(10)
Commented by revoir-dima at 2013-01-12 21:54
自宅でダッチですか~!
いやはや、贅沢ですねぇ。そういう余裕のある生活っていうか遊び心というか。うちにはそういうの、無いですね。
とっても美味しそうだし何より楽しそう。羨ましいです~
Commented by もち公 at 2013-01-12 23:41 x
でたぁ~
おNEWダッチ!
旨そうっ
火の番しながらワインで一時間かぁ
なんかカッチョいいし
毎回言ってますが、近かったらなぁ…
Commented by nozompa at 2013-01-13 12:23 x
やっぱり12インチはデカいですねぇ~!
キャンプor休日の楽しみですが
時間かけてのんびりやるのが楽しいですよねぇ~(^^♪

つまみレスで飲めますし…(^_^;)

焦げは上火の炭の量の加減でしょうが、
なかなか難しいですもんねぇ~

いろいろ挑戦して次回はご馳走してくださいね♪
Commented by higphotos at 2013-01-15 12:56
あけましておめでとうございます。
年明けからなかなか「ワイルドだろぉ」ですね。
こちらは正月は京都に出向きましたが、見事にやられました。

今年も変わらず、よろしくお願いします。
Commented by aplup at 2013-01-15 15:50 x
あけおめです。
当方のブログはまったく明けないですが・・・

ダッチオーブン・・・なかなか絵になりますねぇ~。
こんど食べにいきますんでよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

Commented by FLEKTOGON35 at 2013-01-16 08:47
revoir-dimaさん、季節外れのダッチです(^_^;)
余裕はないんですが、こんなことしてしまってます。
嫁は呆れてるかも^^;

けどまぁ、楽しく美味しい週末でしたよ。
レパートリーを増やさなければ!
Commented by FLEKTOGON35 at 2013-01-16 08:49
もち公さん、火にあたりながら1時間待ちぼうけでした。
けど火を見てると飽きませんね。
いいツマミです^^

北九州空港に迎えに行きますので、ぜひ!
いや、引っ越してもらったほうがいいかな^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2013-01-16 08:51
nozompaさんに最初に魅せられて、実家のお隣さんと後輩。
完全にやられてしまい、とうとう購入してしまいました(^^)

けどやっぱダッチいいですね!
料理できない私でもなんとかなってしまうところがすごい。
これからキャンプシーズンにむけてもっと練習していきますので!
次回は私も作りますよ~、って大丈夫か^^;

Commented by FLEKTOGON35 at 2013-01-16 08:53
higphotosさん、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ワイルドでしょ~
って、ぜんぜん料理できないんですけどね。
完全に道具先行です^^;
まぁこれから頑張るつもりです♪

お正月に京都ですか?
いいですねぇ~
後ほどおじゃまします^^

Commented by FLEKTOGON35 at 2013-01-16 08:54
aplupさん、今年もよろしくお願いします。

おいしいですよ~ダッチオーブンお料理!
私が作ってもこれですから、料理できる人が作るともっともっと美味しいはず♪

もうちょっと練習して食べていただけるように頑張りますね!


<< BIG JAMBOX♪      あと一週間。 >>