人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 04日
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA
11/3土曜日、AM4時起床,4時半出発で佐賀バルーンフェスタに行ってきました。
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21423933.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM







家族で行こうかと思ってたんですが嫁はあまり気が乗らず娘は起こしても起きず...
『起こしてください』とメモを残していた息子を起こして男二人で行ってきました^^;

ずーっと以前から行ってみたかったんですがなかなか都合が合わなかったんです。
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21424245.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


5時半過ぎに吉野ケ里遺跡の駐車場に到着し、シャトルバスにて最寄りのJR神崎駅に送ってもらい、
そこから臨時のバルーン佐賀駅まで列車で移動しました。
会場まで車で行こうかと思ったんですが、行きも帰りも混雑しそうだったので。
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21404461.jpg

PENTAX K-5 & DA12-24mmF4 ED AL[IF]


雲一つない晴天でバルーン日和でしたよ〜。

バルーンの競技って初めて見たんですが、すごい短い時間で膨らんであっという間に飛んで行ってしまうんですね!
ふわふわゆっくりなイメージだったので写真もゆっくり撮れるかと思ってたんですが甘かった^^;
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21405126.jpg

PENTAX K-5 & DA12-24mmF4 ED AL[IF]


HONDAのASIMOも。
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21435060.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


ん?地球儀の向こうに見えるのは??
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21441148.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


そう、でっかいスペースシャトル。
アメリカから来てたらしいです。
普通の気球の3倍ほどの大きさと言われてました。
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21405759.jpg

PENTAX K-5 & DA12-24mmF4 ED AL[IF]


ほら、デッカいでしょ!
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_22543035.jpg

PENTAX K-5 & DA12-24mmF4 ED AL[IF]


地球儀のバルーンが大接近!
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21414765.jpg

PENTAX K-5 & DA12-24mmF4 ED AL[IF]


佐賀銀行のキャラクター、
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21441882.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


トムとジェリーのトム♪

いや〜、バルーンは予想以上の大きさで快晴の秋空に飛び立って行く様子は壮快でしたねぇ〜
一緒に行った息子は最初そんなに期待していなかったけど実際見るとすっごい楽しかったと興奮気味でした。
良かった良かった^^
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21473736.jpg

PENTAX K-5 & DA12-24mmF4 ED AL[IF]


バルーンが落ち着いた頃、息子が発見したのはヘリコプター。
息子『お父さん、なんでヘリコプターが飛んでるの?』
父『TVの取材じゃない?』

いや、取材じゃなかったんです。
ヘリコプターの体験が出来るイベント?だったんです。
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21442469.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


私も興味があったので乗ってきました^^;
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21421818.jpg

PENTAX K-5 & DA12-24mmF4 ED AL[IF]


こんな笑顔してくれたらこっちも満足^^
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21415291.jpg

PENTAX K-5 & DA12-24mmF4 ED AL[IF]


いや〜、ヘリ初体験でしたがこちらも壮快でした。
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21421420.jpg

PENTAX K-5 & DA12-24mmF4 ED AL[IF]


来年は娘も連れて行こう♪
2012 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA_a0129474_21422911.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM

by FLEKTOGON35 | 2012-11-04 23:37 | 風景 | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2012-11-05 00:34
スゲ~~~~!!!
これこれこれ!!これ、行きたいんですよ~~~!

もうバルーン好きにはあこがれの佐賀ですもんね~!
国内では一番大きな大会。

見慣れた機体もいろいろある~!
いいなーいいなー^^。

ここからの一斉離陸、大興奮でしょうね~。

夜のバーナーイリュージョンは行かれなかったのですか?
川面に映る輝く機体、あれもみたいんです。

いや、羨ましい!
Commented by aplup at 2012-11-06 11:01 x
お~、
天気良くて良かったですね~。

僕が行った時は風があって飛ぶか飛ばないを議論してたりなんたりで。。。
結局はいっぱい飛んでくれたんですけどね~。

ヘリ良いですね~。
飛んでたのは知ってたけど
乗れるなんて・・・・

夜も綺麗だって言ってたので
次回は一緒にどぉですか~?
Commented by FLEKTOGON35 at 2012-11-07 08:45
revoir-dimaさんのバルーンを参考に行ってきました♪

が、意外に飛び立つまでの時間って短いんですね^^;
もっとゆっくりしてて、あちこち歩いて撮れるのか思ってたんですが
膨らみ始めるとあっという間だし人は多いし...

けどとても爽快でした♪
雲一つない空に綺麗な気球たちが飛んでいく姿は気持ちいいですね。
ぜひ乗ってみたい♪

時間の関係で早朝から昼までしか見ることができなかったんです。
来年は家族4人でゆっくり見に行きたいなぁと思ってます^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2012-11-07 08:56
aplupさん、おかげさまで快晴でした^^

けど、キャラクターのバルーンの時間は風が強くなってきて早々に終了だったんですよ。
自分たちにはあまり感じなくてもバルーンには影響があるんですね。

ヘリ、短い時間で少々値が張りますが乗れるんですよ。
息子と二人だったので乗ってきました^^;
こっちも爽快でした^^

夜も綺麗らしいですね!
今回は都合が悪く昼には帰ってしまったので
来年計画してみたいと思います♪
Commented by alpinism2 at 2012-11-07 21:22
このバルーンの大会は何人かのブロ友さんの記事で毎年のように拝見してます(^^)
flektogon35さんの写真、けっこう寄りのショットで大迫力ですね!
変り種?のバルーンがあるのにも今までは気付きませんでした(^^ゞ
やはりホンモノは迫力が有るのでしょうね~♪
Commented by もち公 at 2012-11-10 01:36 x
これはいい~!!
早起きは三文も四文も徳ですねぇ。
男同士でいいねぇ。
しかも快晴!
そしてスペースシャトルのデカイことデカイこと。
12-24もってしてもギリギリかぁ。
圧巻。

ヘリも!?
こいつは羨ましい。
でも高所恐怖症の私には無理かなぁ??

個人的には息子さんの笑顔とシャツが可愛い(笑)
Commented by FLEKTOGON35 at 2012-11-17 13:02
alpinism2さん、たくさんの方がUPされてますよねぇ。
事前に見てたんですが、難しいですねぇ〜
DA12-24とDA50-135で挑んだんですがなかなか思うように撮れません。

本物は迫力ありますよ〜
層状以上にデッカいですから^^

また来年も行ってみたいと思ってます♪
Commented by FLEKTOGON35 at 2012-11-17 13:06
もち公さん、ずいぶん前から行ってみたかったんですが
なかなか都合が合わなかったり天気悪かったりで...

けど早起きして正解でした♪
すっごい大きくって迫力あるんですよ〜
脩汰もビックリで^^

ヘリもまた壮快でしたよ〜
ぜひ一緒に乗りましょう♪
高所恐怖症なんて言わずに!
あっ、私も高所恐怖症なんですよ。
昔スカイダイビングもやりましたけど^^;


<< 色づいてきましたね。      蓮。 >>