人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 08日
秋ですね〜。
昼間も涼しくなってきてすっかり秋になりましたね。
毎週のように近くの小学校で運動会やってます。
近くの幼稚園だったり町内の運動会だったりでしょうか。

で、今日の朝食はパン屋さんに行ってきました。
嫁と娘はウォーキングで私と息子は自転車。
コスモスも気持ち良さそう♪
秋ですね〜。_a0129474_10481975.jpg

SONY NEX-5 & E18-55mm F3.5-5.6 OSS 


こちらはISO1600だったのを忘れて撮ってた一枚^^;
まぁ、コレはコレで。
秋ですね〜。_a0129474_1050146.jpg

SONY NEX-5 & E18-55mm F3.5-5.6 OSS 

by FLEKTOGON35 | 2011-10-08 11:26 | 風景 | Comments(12)
Commented by revoir-dima at 2011-10-08 20:17
スッキリとしたコスモスたちですね~。
ISO1600も、ハイキーな感じでいいかも(^^)
家族みんなでパン屋さんかぁ。
なんか良いですね(^^)
うちは必ず代表者である私の任務です(笑)。

そうそう、iphoneで質問が。間違ってたらゴメンナサイ。
iphoneって、Androidで使えるガジェットが使えないんですか?
だとしたら不便はないですか?
気になったもんで…
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-08 20:33
revoir-dimaさん、なんだか+補正分よりハイキーだなぁって感じてたんです。
で途中でISO1600でSS1/4000に気づきました。
絞り優先で撮ってたのでSSが上限で飛んでたんですね^^;

AndroidとiPhoneではアプリの互換性はありませぬ。
アプリが両方に対応していれば問題ありませんが。
私はiPhoneしか使っていないので今のところ不便だと感じたことがありません。
例えば、会社の携帯がAndroidでプライベートがiPhoneだったら
不便を感じることがあるかも知れませんね。

Commented by revoir-dima at 2011-10-08 21:51
なるほど。ありがとうございます。
そもそもiPhoneには、「ガジェット」機能はあるんでしょうか?
すいません、販売店に聞けって話ですよねー^^;
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-09 08:19
revoir-dimaさん、ちょっと勘違いしてました^^;
アプリのことを仰ってるのかと^^;
ガジェットて、windowsでデスクトップに常駐させてるあれですね?
iPhoneではおそらくホーム画面に常駐させるガジェット機能はなさそうです。
...私が知らないだけかもしれませんが^^;

Commented by 難しいことは後から at 2011-10-09 11:53 x
先日は、ISOの件ありがとうございましたぁ

もうすっかり秋ですねぇ〜
コスモスキレイ!!
数年前までは、毎年コスモス街道に行ってたなぁ
私にもこんな風にキレイに撮れる日が来るかな?
Commented by alpinism2 at 2011-10-10 12:27
ISO感度を忘れていて、それが上手く作用しましたかぁ!
コスモスならハイキーで飛ばしたのも良く似合いますね♪
Commented by higphotos at 2011-10-10 13:34
早々とコスモスですね。
こちらもチラホラと咲いていますが、満開にはもう少しのようです。
(定番の近所のコスモスを偵察しました)

ドハイキーなコスモス、なかなかグーですね。
満開になったら私も試してみます。

しかしながら、パン屋さん行くときもNEXとはサスガです。
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-10 21:05
難しいことは後からさん、すっかり秋ですねぇ〜
出かけることなく近所のコスモスなんですけどね^^;

こんな風にって、こんなんだったらいつでも撮れるよ^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-10 21:07
alpinism2さん、なんだか飛ぶなぁって思いながら撮ってたんです^^;
そしたらISO1600って(恥っ)
黙ってようと思ったんですが書いちゃいました^^;


Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-10 21:10
higphotosさん、近所でリーズナブルにコスモス撮影です^^;

一面コスモスってところに行ってないので満開かどうかわかりませんが、
近所のコスモスを見てると満開ちょい手前ってところでしょうか。
次の週末あたりはイイ感じかもしれません。

NEXはコンパクトなんでチャリでパン屋でも荷物になりませんよ^^
※前回パン屋に行ったときはK-5でSD忘れてたんですけどね^^;

Commented by tanokansah at 2011-10-11 22:10
なんか今年もコスモス撮りそびれています…orz

いつもベタな画になりがちなんで
こういうハイキー調もアリかなぁ~と(^^ゞ

っていうかやはりNEX-5が気になって仕方ありません…
近所のカメラ屋さんとかでは5Nとかばかりで
もう在庫無いんですかねぇ~(~_~;)
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-12 08:44
tanokansahさん、本場(?)宮崎のコスモスをぜひ!
NEXでローアングルから見上げるような一枚を期待しております♪

そうそう、そろそろなんとかしないと在庫なくなっちゃいますよ^^
もう底値でしょうし、ご決断を^^
動画も面白いですよ♪


<< iPhoneのアプリ、「Tun...      釜山の美味しい物。 >>