人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 29日
iPhone に eneloop、 KBC-L3AS。
iPhone、一日の途中でバッテリーがなくなってしまうってことはないんですが、
外でも充電できるように備えていると安心ですよね。

ということでeneloopのKBC-L3ASを購入しました。

iPhoneだと1.5回分くらい充電できます。
USB機器であればiPhoneに限らず使えるので、一つ持っておくと便利ですね。
iPhone に eneloop、 KBC-L3AS。_a0129474_8395574.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E)


KBC-L3ASはmacからUSBで充電。
説明書ではACからは充電出来ないようなことを書いてありますが
iPhone付属のACアダプターでも充電できました。(自己責任で)


by FLEKTOGON35 | 2011-08-29 08:57 | iPhone | Comments(2)
Commented by revoir-dima at 2011-08-29 09:29
iphone4は日中バッテリー切れは起こしませんか。
まぁ使い方にもよるんでしょうけど。
調べてみると、iphone4のバッテリーは1,351mAh。
まぁ一般的です。
にも関わらす、Androidの方はやたらとバッテリー切れの話題が事欠かない。
タスクやらなんやらの処理が、上手いんでしょうね~。
私はガラケーですが、けっこうヘビーユーザーなので、モバイル充電は必須です(^_^;)
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-08-30 08:44
revoir-dimaさん、仰る通り使い方にもよりますが
けっこう長い時間無意味にネットを徘徊しても一日の途中ってのはなさそうです。
音楽も再生したりすると消費するかもしれませんね。
ということで一つあると安心なので^^
※私はヤフオクで未使用品を2000円以下だったのでさらに満足♪

長年お世話になったガラケーは手元からなくなってしまいました。
かゆいところに手が届いた日本らしいmonoだったんですけどね。
今ではすっかりAppleに^^;



<< 海外でiPhoneをうまく使う...      マグロをいただいてきました。 >>