人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 09日
暑い...
暑いから、うちでスタバ。

外に出ると溶けそうです。
暑い..._a0129474_14404915.jpg

SONY NEX-5 & E18-55mm F3.5-5.6 OSS  


先日のファームアップで使えるようになった『ピクチャーエフェクト』でグリーンだけ残してみました。

by FLEKTOGON35 | 2011-07-09 15:33 | other | Comments(8)
Commented by alpinism2 at 2011-07-09 21:43
色抽出ってヤツですかぁ!
けっこう印象的に仕上がって面白いですね~♪

梅雨明けは嬉しいですが、猛暑はカンベンして欲しいです(+o+)
Commented by revoir-dima at 2011-07-09 22:42
暑いですねー!
節電節電で、どこに行っても逃げるところがありません(泣)
たまーによく冷えたお店なんかに行くとついつい長居しちゃいます。
このエフェクト、もともとどんな色でしたっけ^^?
なんか妙にしっくり来ちゃって・・・^^;
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-07-09 23:42
alpinism2さん、ペンタは撮影後に抽出する色を決めますが
NEXは撮影する前に決めるんです。
なので、本来のカラーの元画像が残らないんですね。

猛暑になるんですかねぇ。
九州電力が変なことやっちゃったんでこれからの季節が心配です。
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-07-09 23:45
revoir-dimaさん、仰る通りよく冷えたところでは長居しちゃいますよね^^;
汗がすーっと引いて行くし。

さすが鋭いですね!
NEXは撮影前に色を決めるので元画像(カラー)は残っていませんが
これとあんまり変わらないんですよ^^;
http://store.starbucks.co.jp/beverage/4901777219847/
ほらね^^;


Commented by もち公 at 2011-07-10 22:46 x
飲みたい・・・
今夜も熱帯夜かなぁ~

そういえば九電といえばそちらは他人事じゃないですよね。
何をやってるんでしょうか。大の大人が・・・(^_^;)
Commented by neococo at 2011-07-11 08:47
きれー。。。スタバもこうやって撮ると,面白いですね♪
参考になります。サンクスです。

私も昨日スタバのコーヒー飲みました。私は太陽に負けず,外で。。。溶けたけど。
コーヒーゼリーフラペチーノという飲み物をいただきました。
コーヒーゼリーが絶妙な柔らかさで,ストローで吸うとの中をチュルチュルと入っていくのです。
ドロリッチ豪華バージョンとでも申しましましょうか。。。
美味しかったです♪
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-07-12 08:28
もち公さん、飲みたいってビールですか?^^
このスタバ、冷凍庫でキンキンに冷やしていただきました。

そうなんですよ、九電!
まったくなにやってるんですかね!
バカにしてますよね。 しかも自分で首絞めてるし...
九州の夏は大丈夫なんでしょうか。

Commented by FLEKTOGON35 at 2011-07-12 08:31
neococoさん、色を選べるって面白いですね。
余計なものはモノクロにしてね。
...って、背景何もないですけど^^;

コーヒーゼリーフラペチーノって美味しそうですね!
チュルチュルって、うちの娘に言わせるとトゥルトゥルですね^^;
次はちゃんとお店でいただこうかな。



<< YEBISU、いただきました。      雨の日は自宅でライブでも♪  >>