人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 09日
寒かったですね。
K-5を手にしてからじっくりゆっくり撮る時間はないんですが、
ちょっと出かけたときにスナップしてます。

今日の一枚はISO2000。(先月末撮影)
そんなに高感度ではないんですが、今まではISO2000でこんな絵は撮れませんでしたね。
寒かったですね。_a0129474_1955737.jpg

PENTAX K-5 & DA12-24mmF4 ED AL[IF]


そう言えば今日は寒かったですねぇ。
そろそろ外での撮影用に手袋でも買おうかなぁなんて思いました。

by FLEKTOGON35 | 2010-11-09 20:15 | K-5 impression | Comments(8)
Commented by blackfacesheep at 2010-11-09 20:30
お~、素敵な構図、素敵な色、そしてノイズなし~♪
K-5、今までのPentaxのデジタルとは別次元の高感度特性ですね♪
K200Dを使っていたときは、マックスでISO800、それでもシャドウには時々見苦しいノイズが浮いてました・・・
でも、K-5はISO1600でも余裕、3200もなかなか、場合によっては6400や12800も行けてしまう・・・^^
つい夜の撮影が楽しくなりますね~♪
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-11-09 20:41
黒顔羊さん、こんばんは^^

K-5は、黒顔羊さんの影響がかなり大きいんですよ^^;
あんな素晴らしいインプレッションを見せられて、
そんなに凄いのかと店頭で触ってまたビックリ!
絵だけでなくシャッター周りの剛性までさらに良くなってる!
...やられちゃいました^^;

仰る通り今までのPENTAXから信じられない高感度
でさらに使いやすくなりましたよね。
私もたくさん夜撮りしたいです^^;



Commented by neococo at 2010-11-10 08:51
知っている場所なのに、知らない場所に感じる、ファンタスティックな写真ですね~。
観覧車がキレイです。看板も電気でキラキラして、新鮮です。
Commented by higphotos at 2010-11-10 12:29
おぉ、今回はISO2000萬円の夜景ですか。お見事ですね。
こういうシャキッとした夜景が大好きです。12-24も良い仕事してますね。
ライトのスターも洒落ています。
Commented by intellistation-e at 2010-11-10 19:51
こんにちは!!

ISO2000なんですね、やっぱりすごいです。
夜景スナップが気軽に撮影できるのは楽しいですね。
うちのD50なんてISOは200から1600までの1段刻みですから・・・あんまり設定のしようがありません。(^^;
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-11-11 12:14
neococoさん、こんにちは。

観覧車は広角で撮りたくなる被写体ですね。
撮ってみると面白いですよ。ぜひ一度♪
NEXの手持ち夜景モードだとどんな感じになるんでしょうね。

って、自分でやってみろってね^^;
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-11-11 12:15
higphotosさん、こんにちは。

こういうシャキット、私も好きです。
無機質なものはこんな感じに撮りたくなりますね。
もっと夜撮りしたいんですがなかなか時間がなくって。

NEXの手持ち夜景モードも試してみたいと思います。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-11-11 12:53
intellistation-eさん、こんにちは。

夜景スナップ、もっと撮りたいんですがなかなか時間がなくって。
NEX-5でも手持ち夜景で撮りたいんですけどねぇ。
今週末いけるかなぁ...

D50ってISOは1段刻みなんですか?
その間ってときありますよね。
せめて1/2あると助かるんですけどねぇ。

K-5、お一ついかがですか?^^


<< モノクロ?      K-5のISO4000。 >>