人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 18日
夏に突入!
蝉の鳴き声が聞こえてきました。

夏に突入したようです。
夏に突入!_a0129474_13511717.jpg

PENTAX K-7 & FA77mmF1.8 Limited  '09,07撮影 ※トリミング有り

by FLEKTOGON35 | 2010-07-18 15:12 | other | Comments(11)
Commented by もち公 at 2010-07-19 00:28 x
こちらも金曜日に今年初の蝉の声聞きました。
梅雨明け宣言は蝉のほうが先だったようです。

FLEKTOGON35さんお持ちの数々の武器達も梅雨明けに合わせて
蔵出し開始!!(笑)


あ・・・・去年の写真でしたね(^_^;)
Commented by intellistation-e at 2010-07-19 16:53
こんにちは!!

梅雨があけて一気に夏空です。
とたんに京都では35度!
青空に白い雲が綺麗な季節です。
蝉の脱け殻、あ、去年のご撮影なんですね。
でも、今年もそろそろ抜け殻も見ることができるようになるでしょうね。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-07-20 08:29
もち公さん、おはようございます^^
そちらでも聞こえてきましたかぁ。
セミの声が聞こえてきたかと思ったらニュースで梅雨明けだと言ってました。
セミはわかって鳴き始めたのかな?

3連休は外に出たら溶けそうな暑さでしたねぇ。
私はほとんど室内でしたけど^^;
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-07-20 08:33
intellistation-eさん、おはようございます^^

一気に夏になりましたね!
誰が見ても梅雨明けって感じですよね。
さんじゅーご度ですか?
かぁ~っ、溶けそう^^;
熱中症にならないように気を付けてくださいね。
室内や夜でも注意するようにTVで言ってましたから。

今年も子供が収集すると思います、セミの抜け殻^^;
Commented by aplup at 2010-07-20 09:42 x
暑くて寝れなくて、思いっきり寝坊で遅刻したaplです^^;

FA77.......

素晴らしい。

その前にFLEKTOGON35の腕がいいんでしょうけど^^
Commented by higphotos at 2010-07-20 12:20
久しぶりの77ですね。
セミの抜け殻とは、さすがです。ググっと一発で夏を感じます。

これから夏本番。
素晴らしい夏写真を期待してますよぉ。
Commented by aplup at 2010-07-20 12:30 x
入力ミスでFLEKTOGON35さん呼び捨てしました^^;
すいませんでした('A`)
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-07-20 18:17
aplupさん、とても暑い夜でしたよねぇ。
私は窓全開で寝てました^^;

FA77で撮ればこうなりますので^^
後悔しない1本ですよ♪

※入力ミス、お気になさらず^^


Commented by FLEKTOGON35 at 2010-07-20 18:19
higphotosさん、おっしゃるとおり久しぶりの登場です。
って、一年前の撮影分ですけどね^^;

夏らしい写真、撮れるように頑張ります♪
とりあえず空と海からおさえときましょうか^^

Commented by しんしん at 2010-07-23 23:42 x
暑い日がつづきますね...。
うちは窓開けても、外の方が暑いので、24時間エアコンつけてます。
絶対、カラダによくないと思いながらも、
暑くて寝不足になる方がよくないと思い...(どっちやねん)。
 
にしても、せみのぬけがら 最高♪
3Dリアルに見えます。
 
まだまだ暑い日が続きます、ご自愛くださいませ。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-07-24 12:11
しんしんさん、今日も朝から暑いですねぇ^^;
6時頃からミンミンと蝉の声が...
毎日毎日元気に鳴いてます。

私は今のところ辛うじて窓全開でいけてます。
体に悪いとわかっていても眠れないのもツライですしねぇ。
体調壊さないようお気をつけ下さい。

蝉、子供たちが毎日捕獲しております。
かわいそうなので夕飯のあとに逃がしてますけどね。



<< 暑い...      雨が続いてますね。 >>