人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 05日
ペンギン村へ。
海峡館(山口県下関市)にペンギン村がオープンしたので家族で行ってきました。 (2010,03,01オープン)

日本最大級ペンギン展示施設だそうです。
ペンギン村へ。_a0129474_221028100.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM





この姿、なんだか太ったカモメみたい^^;
やっぱりペンギンって鳥なんですね。
ペンギン村へ。_a0129474_23485129.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


こんな風にスイスイ泳げたら気持ちいいだろうなぁ。
地上ではヨチヨチですけどね。
ペンギン村へ。_a0129474_2211257.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


上昇も下降も思いのまま♪
ペンギン村へ。_a0129474_22122844.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


他にもペンギンの施設はあったんですが、写真はこちらの水槽ので撮ったものでした。
きっちり正面から撮らないとダメですね(汗)
ペンギン村へ。_a0129474_8583595.jpg

RICOH GR DIGITALⅢ


子供だけでなく大人もしっかり楽しめるペンギン村(海峡館)。オススメです♪

最後に、GRでちょっとだけ動画を撮ってみたのでどうぞ。


RICOH GR DIGITALⅢ

by FLEKTOGON35 | 2010-04-05 12:09 | other | Comments(12)
Commented by intellistation-e at 2010-04-05 15:38
こんにちは。

ペンギン村すごいですね。
水槽の中の様子が見れるのですね。
お写真を拝見いたしますとペンギンさんが近いですね。
京都近辺にはあまり水族館がありませんので一度ゆっくりと遠出でもして出かけてみたいものです。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-04-06 08:36
intellistation-eさん,おはようございます。

仰るとおり水槽の中まで見ることができて楽しいですよ。
水中ではこんなに自由に泳ぎまわってるんだなぁと。
まるで空を飛んでるみたいでした。 まぁ鳥ですからね。

ぜひぜひ足をのばしてみてください。
大人も楽しめる場所ですよ♪

Commented by mi at 2010-04-06 09:12 x
おはようございます^^
K-7に、この50-135の描写も☆素晴らしいですね♪
(FLEKTOGON35さんだからでしょうね♪)
結構(・・)デカレンズなので、手持ち撮影は・・・厳しい時あります(汗)
ペンギンさん^^水中だったら、早いんでしょうね~泳ぎ
水しぶきさえも、綺麗に写ってますよね。

Commented by aplup at 2010-04-06 10:36 x
はじめまして、こんにちは。
いつもこっそり覗かせて頂いてます♪
K-7持ちの僕はいつもFLEKTOGON35さんの写真で勉強させてもらってます^^
ペンギンいいですね~。躍動感が出てます♪
今度、僕も海峡館に行って見ますね。

それでは失礼します^^
Commented by higphotos at 2010-04-06 12:38
おっ、GR動画ですね。
まだ、やったことないですが、なかなかの写りで驚いてます。

ペンギンは見ていてホントに飽きないですよね。
地上のヨチヨチと水中のキビキビ。
それに陸に上がるときのトリッキーなジャンプ。
名古屋港水族館でずーと見ていた記憶があります。

暖かくなって、写真にも良い季節。
満開の桜も期待しております。
Commented by nozompa at 2010-04-06 22:06 x
ペンギン村? アラレちゃんは?
って思えば… リアルペンギンの村なんですねぇ~^m^

動画を観て、圧倒的な数のペンギンにビックリ!
ココ凄いですねぇ~
いつかゼヒ子ども達と…

しかし結構な人ですねぇ~
その中で★は結構の迫力で周囲はビックリしてたんでは…(~_~;)
Commented by もち公 at 2010-04-06 23:13 x
おぉ~\(^o^)/
すごいすごい!!
これは泳いでいるというか飛んでる飛んでる!
どれも思い思いに楽しそうに。

水族館って暗くて難しそうですが、
ここは明るそうですねぇ。
なんか私も水族館、行きたくなってきました。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-04-07 08:37
miさん、おはようございます^^
K-7に☆はいいですね♪
カメラ(レンズ)まかせでOKですから^^

仰る通りちょっとサイズが大きいですけど、
私はたまにはこのサイズもいいなぁなんて思うようになりました。
いっつもこのサイズだとジャマですけどね^^;

Commented by FLEKTOGON35 at 2010-04-07 08:40
aplupさん、はじめまして^^
コメントいただきましてありがとうございます。
とても勉強になるような写真ではありませんが、
これからものぞきにきてください^^

このペンギンたち、とっても気持ち良さそうで
『ペンギンになりたい!』って思うくらいでした^^;
ん?お近くにお住まいなんですか? 
ぜひぜひオススメですよ♪

Commented by FLEKTOGON35 at 2010-04-07 08:44
higphotosさん、GR初動画です^^
K-7+☆でも動画撮ってみたんですがMFでペンギンの動きに追い付くはずもなく^^;

>陸に上がるときのトリッキーなジャンプ
そうそう!
あのジャンプがまたカワイイ♪
ほぼ垂直に上がって垂直に着地しますよね!
笑いながら感心してました^^

桜は満開で撮影できませんでした。残念です。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-04-07 08:48
nozompaさん、アラレちゃん世代ですよね^^
行く前に、職場で『ペンギン村行ったことある?』って声をかけたら
『アラレちゃん?』ってかえってきました^^;
北九州でもまだ知られてないのかな。

ご存知かと思いますが初対面の唐戸市場のすぐそばですから
寿司とセットでオススメです♪

☆の大きさ、それほどでもないですよ。
すっかり慣れちゃいました^^

Commented by FLEKTOGON35 at 2010-04-07 08:55
もち公さん、ありがとうございます^^
楽しそうに気持ち良さそうに飛んでるでしょ!
自分も一緒に飛びたく(泳ぎたく)なりましたよ。
って泳げませんけど^^;
初めてペンギンになりたい♪ って思いました。

東京だと水族館の規模が凄そうなのでもっと楽しめそうですね。
行ってみたいなぁ♪



<< 雨ニモマケズ・・・      4分咲きってとこかな。 >>