人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 23日
ボーエン時々広角、のちコンデジ。
あらためて撮り比べたわけではないんですが、
同じ日にボーエン,広角,コンデジで撮ってたのでUP。
あまり意味はありません(汗)

K-7にDA55-300をマウントして55mm。
ボーエン時々広角、のちコンデジ。_a0129474_22562242.jpg

PENTAX K-7 & DA55-300mmF4-5.8ED





次は210mmあたり。 ちょっとピントがズレてますね^^;
ボーエン時々広角、のちコンデジ。_a0129474_2257488.jpg

PENTAX K-7 & DA55-300mmF4-5.8ED


K20DにDA12-24をマウントして12mm。
注)鼻の穴見せすぎです。
ボーエン時々広角、のちコンデジ。_a0129474_22584777.jpg

PENTAX K20D & DA12-24mmF4 ED AL[IF]


同じくK20DとDA12-24で12mm。
ボーエン時々広角、のちコンデジ。_a0129474_22594416.jpg

PENTAX K20D & DA12-24mmF4 ED AL[IF]


逆光で。
ボーエン時々広角、のちコンデジ。_a0129474_2303725.jpg

PENTAX K20D & DA12-24mmF4 ED AL[IF]


最後はGRで。
ボーエン時々広角、のちコンデジ。_a0129474_230587.jpg

RICOH GR DIGITALⅢ


広角だったり標準域だったり望遠だったりコンデジだったり。
天気が良く、子供も私も楽しく遊べました^^

by FLEKTOGON35 | 2010-02-23 12:50 | 人物 | Comments(12)
Commented by nozompa at 2010-02-23 13:09 x
この前の週末ですかね?
イイ天気でしたもんねぇ~(^^ゞ
絶好のお出かけ日和♪
って公園というよりはグラウンドって感じですし、
テントとかも出てるからサッカーですか?

ボーエン、いつもイベントの時のみになっちゃうんですが、
55mmスタートならポートレートもいけますね(^^ゞ

GRでの子どもスナップもお手軽でよさげですねぇ~
寄りも十分ですし…
もう広角域はGR任せで、一眼でマクロとか中望遠の単で…^m^
Commented by Life at 2010-02-23 13:47 x
良い週末を過ごされたようですね♪

広角の写真を見てしまうとやはり欲しくなりますね~。
広角はコンデジに任せて標準からボーエンを一眼にという考えも
あったのですが・・・
やはり自分の考えでは広角のレンズが欲しい~


ボーエンならではのボケが素敵な写真です♪
そしてポップコーンを食べる可愛いモデルさんがなんとも可愛らしい
((★´艸`))。+゜*





Commented by mr_schop at 2010-02-23 19:35
どの写真もいいですねー。モデルさんもかわいくてばっちりです。
55ミリいいですねー。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-02-23 21:57
nozompaさん、仰るとおりこの前の週末です^^
そちらも天気良かったですか?
金曜日までは寒い日が続いてましたが土曜日は寒さが和らいで
公園日和でしたよね♪

これまた仰るとおり、グランドでサッカー大会でした♪
詳細(?)はしゅうたとゆいで^^

ボーエンもたまには使わないとね^^;
普段防湿庫で留守番で、サッカーや運動会くらいしか出動してないので。

私も広角域はGRに任せようと思いましたが、やはり使い勝手と発色は
イチガンにかなわず・・・
よって今までどおりK20DにDA12-24で出動です。

GRが悪いってわけじゃないんですよ。
とっても気に入ってます^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-02-23 22:00
Lifeさん、天気が良く外の空気を満喫できた週末でした^^

広角、いいですよねぇ。
最近DA12-24の出番が少なかったんですが、やはりお気に入りのレンズです。
露出をマニュアルで決めてサクサクとノーファインダーで撮るのが楽しいです^^
たまにはピントも固定して。

>やはり自分の考えでは広角のレンズが欲しい~
そうですね!
コンデジでも良さそうなんですが、やはり広角レンズがオススメです^^

このムスメ、食べるの大好きなので^^;
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-02-23 22:03
mr_schopさん、ありがとうございます^^
ボウエン&コーカクでポートレートしてみました。
息子のサッカーの試合だったんですが、娘は途中退屈してきたので
二人で遊具へ。
で、お昼前におなかがすいてきたようなのでポップコーンを。
娘の第一希望は焼きそばだったんですが、お昼前だったので却下しました^^;
Commented by もち公 at 2010-02-24 09:35 x
ワタシの最近のセットはK100DにDA55-300、
K-7にA16やDA12-24をとっかえひっかえしてます。

いやぁ~どの表情もかわいいなぁ。
何度見てもどの写真見てもお父さんそっくり(o^-^o) ウフッ
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-02-24 12:18
もち公さんはDA55-300を常に携帯してるんですか?
おお~スゴイですね^^
うちのは防湿庫の管理人となってます^^;

けど久しぶりに使うと圧縮効果も面白いですね。
F値が4とか2.8だったらもっと使いやすいと思うんですが。
そんなんになったら大きく重くなっちゃいますね^^;

>何度見てもどの写真見ても...
似てます? 
二つ結びにしてるから?
いや、してないしてない^^;


Commented by higphotos at 2010-02-24 12:57
いやいや、カワイイカワイイ。
とにかくモデルさん、最高です。

写真の方はまるでカメラ雑誌のインプレッションみたいですね。
どの写真も素晴らしいです。

気に入ったのは2枚目ですかね。
ちょっとだけ逆光気味の望遠ポートレート。カッチョイイです。

私の場合、広角側はほとんどGR君の出動です。
何しろレンズ交換が面倒なので。

ですが、やはり広角のレンズも欲しいですね。
持っている21mmより短くて、歪まないヤツ。
んー、やっぱり15mmが欲しいです。
Commented by Life at 2010-02-24 20:56 x
こんばんは。
やはり広角レンズがオススメですか^^;
候補はタムロン・ペンタの2種なのでお金が貯まり次第どちらかをポチっとしてしまいそうです(笑)

Commented by FLEKTOGON35 at 2010-02-25 08:34
higphotosさん、ありがとうございます^^
けっこう気が強く手強い娘です^^;

天気の良い公園だったので久しぶりにカメラを楽しみました。
と言っても子供サッカーの応援の人たちが多かったので、娘ばっかり撮ってるとね...^^;

2枚目、最近こういうのが多いですね。
逆光または斜光でプラス補正、またはマニュアル。
やわらかい描写になりますしね^^

DA15、ぜひ作例を見せてください(^^)/


Commented by FLEKTOGON35 at 2010-02-25 08:37
Lifeさん、広角レンズ早く入手できるといいですね!
タムロンだとSP AF10-24mmでしょうか。
楽しみですね~っ^^
ペンタもオススメなので悩んで(楽しんで)ください^^




<< 誕生。      GR Night >>