タグ:SONY DSC-TX5 ( 10 ) タグの人気記事

2012年 03月 04日
今度もオデッセイ。
2月11日、買い物が終わって駐車場に戻ったら、ガッツリぶつけられていました。

私の車の後ろのスペースにバックで駐車しようとしたおじさんがブレーキから足が外れてアクセルON!
タイヤ止めを乗り越えて私の車にぶつかったようです。
かなりの衝撃だったようでおじさんの車はトランクがペシャンコになっていて、
私の車はそのまま60〜70cmほど前に押されていました。

私が戻ったときにはおじさんが駐車場管理業者さんと警察を呼んで事故処理は終わっており、
おじさんが車以上に凹んで待っていました。
そんなおじさんを見ると怒るに怒れず...

リアバンパーはバキバキに割れてしまって、バックドアもしっかり凹んでいて開けると閉まりそうにない状態。
走行には問題なさそうだったので自走して帰ったんですが、そのあとディーラーに修理見積もりを頼んだところ、
なんと770,000円 !!
開けてみるとしっかり中までいってたそうです。

10年目のオデッセイ、まだまだ現役の予定だったんですが修理見積もりを見て後遺症(?)が心配だったので
これを機に買い替えることにしました。


新車なんてどう頑張っても買えないので納得出来る中古車を探しました。
2004年式87,000キロ走行(ワンオーナー)ですがキレイに乗られていたようです。
a0129474_16462691.jpg

PENTAX K-5 & PENTAX-FA35mmF2.0


はい、今度もオデッセイです。
一つモデルが新しくなりました。
前のオーナーさんに引き続き大切にします♪
サクッと撮った一枚、自分も写り込んでる^^;
a0129474_1725061.jpg

PENTAX K-5 & FA77mmF1.8 Limited


今回は急な別れでかなり寂しかったです。嫁も子供も。
長い付き合いでしたからねぇ。
元気だった頃の一枚。 
a0129474_1751092.jpg

SONY DSC-TX5


10年、80,000キロ頑張ってくれました。
いままでありがとう。
a0129474_16593380.jpg

PENTAX K10D & FA77mmF1.8 Limited
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-03-04 17:48 | car | Comments(12)
2011年 10月 27日
朝マックが好きな父とハッピーセットが好きな子供たち。
朝マックが好きな父とハッピーセットが好きな子供たち。
お互いが幸せになるには10:30前に入って朝マック注文して10:30過ぎてからハッピーセットを注文。
けど朝には遅いし昼には早すぎる時間。

他に良い方法ありませんかね。

写真はどちらでもなくなぜかコレ。
たま〜に食欲旺盛になる息子がハッピーセットを食べた後にコレも半分食べちゃいました。

a0129474_217491.jpg

SONY DSC-TX5
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-10-27 22:50 | 食,飲 | Comments(8)
2011年 05月 21日
雨音。
コーヒーを飲みながら、明日の天気予報とにらめっこ中。

外ではけっこう強い雨音が...

朝には雨が上がっていることを祈ってます。
2年連続の運動会順延はイヤですから^^;
a0129474_19403732.jpg

SONY DSC-TX5
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-05-21 23:11 | other | Comments(2)
2011年 02月 19日
愛車、頑張ってます。
今度の8月に4回目の車検となる愛車オデッセイ。
今のところトラブルなく快調に走ってくれてます。

まだまだ頑張ってもらいますよ♪
a0129474_2053968.jpg

SONY DSC-TX5
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-02-19 20:05 | car | Comments(10)
2010年 12月 09日
transit.
初の仁川国際空港。
飛行機を撮るでもなく、こんな一枚^^;
a0129474_12363977.jpg

SONY DSC-TX5

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-12-09 12:45 | other | Comments(8)
2010年 08月 13日
SONY DSC-TX5で撮ってみました。プール編
DSC-TX5で撮ってみました。のプール編です。

DSC-TX5

どこで撮ったものかというと、福岡市は海の中道にあるリゾートホテル ザ・ルイガンズ福岡のプール。
a0129474_784389.jpg

SONY DSC-TX5

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-08-13 07:42 | other | Comments(12)
2010年 05月 19日
Alfa Romeo 147
先輩のアルファロメオ147、雨に濡れてもかっこいい♪

仕事帰りに盗撮してみました^^
a0129474_8324146.jpg

SONY DSC-TX5 (25mm F3.5 SS1/13 ISO400 -2EV)


撮影後に1:1でトリミング&モノクロ。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-05-19 12:41 | car | Comments(14)
2010年 05月 16日
DSC-TX5で撮ってみました。
5月の連休中にDSC-TX5を使ってみたので数枚UPしてみます。

メインはPENTAXのK-7DA★50-135mmF2.8ED

DSC-TX5は広角の25mm~100mmなので、メインの焦点距離を補完する意味でもいいコンビでした。
と言っても、ズームするのが面倒なのですべて25mmですけどね^^;

ほとんどが片手でレンズカバーを下げてパシャっと一枚のテキトー撮りです。
液晶画面もあまり確認しないくらい・・・


まずはカピパラ。
無防備すぎじゃないですか?
a0129474_1571585.jpg

SONY DSC-TX5

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-05-16 13:55 | other | Comments(10)
2010年 04月 24日
裏面照射型CMOS テスト。
高感度でもノイズが少ないと言われている裏面照射型CMOS。
先日upした防水デジカメDSC-TX5で試してみました。

場所はキタムラで、被写体は『ソニーの大発明』。

まずは最低感度のISO125。 
a0129474_0365168.jpg

SONY DSC-TX5

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-04-24 09:43 | カメラ,レンズ | Comments(4)
2010年 04月 20日
裏面照射型CMOSの防水デジカメ。

裏面照射型CMOSセンサーExmor R を搭載した防水デジカメ。
SONY Cyber-shot DSC-TX5

これ、良さそう!

今まで防水仕様で高感度に強いデジカメはなかった(と思う)んですが、
このDSC-TX5は裏面照射型CMOSセンサーExmor R 搭載して
高感度に強くなったみたいですよ。
a0129474_20274819.jpg


続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-04-20 12:10 | カメラ,レンズ | Comments(4)