タグ:FA77mmF1.8 ( 15 ) タグの人気記事

2014年 08月 11日
そろそろ盆休み。
そろそろ盆休みですね。
私は暦通り(?)の13〜17日までお休みです。
今年は長めかな?
特に何するわけでもなく、子供の予定と少々実家に帰るくらいです。

皆さんはどんなお盆休みを過ごされますか?
a0129474_21452717.jpg

PENTAX K-7 & FA77mmF1.8 Limited
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2014-08-11 21:37 | 人物 | Comments(6)
2014年 08月 03日
夏本番です!
8月に入り、夏本番ですね!
と思ったんですが、台風が2つ続けて接近中のようで雨が降ったりやんだり。
その雨のおかげか、エアコンがなくても扇風機でいけそうな週末です。

なんとか過ごしやすい夏でありますように!
a0129474_148088.jpg

PENTAX K-5 & FA77mmF1.8 Limited
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2014-08-03 14:13 | 人物 | Comments(6)
2012年 06月 11日
姪っ子。
先日産まれた姪っ子を見てきました。

産まれたばかりでちっちゃくってかわいかった~。

うちの息子(3年生)が抱くとこんな感じ。
a0129474_1294977.jpg

PENTAX K-5 & FA77mmF1.8 Limited



この姪っ子には姉がいるんですが、現在2歳4カ月。

この前 ↑ 同じように抱かれてたのに、今では...









立派にラッパ飲みもできるようになりました^^;

子供ってあっという間に大きくなりますね。
a0129474_1210492.jpg

PENTAX K-5 & FA77mmF1.8 Limited
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-06-11 12:16 | 人物 | Comments(8)
2012年 05月 09日
新緑。
やっぱり新緑っていいですね。
満開の桜より赤く染まった紅葉より好きです。

けど、この(新緑)期間も短いんですよねぇ。
ずーっと新緑だったらいいのに^^;
a0129474_2073883.jpg

PENTAX K-5 & FA77mmF1.8 Limited

もう一枚だけ...
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-05-09 12:31 | 風景 | Comments(10)
2012年 03月 04日
今度もオデッセイ。
2月11日、買い物が終わって駐車場に戻ったら、ガッツリぶつけられていました。

私の車の後ろのスペースにバックで駐車しようとしたおじさんがブレーキから足が外れてアクセルON!
タイヤ止めを乗り越えて私の車にぶつかったようです。
かなりの衝撃だったようでおじさんの車はトランクがペシャンコになっていて、
私の車はそのまま60〜70cmほど前に押されていました。

私が戻ったときにはおじさんが駐車場管理業者さんと警察を呼んで事故処理は終わっており、
おじさんが車以上に凹んで待っていました。
そんなおじさんを見ると怒るに怒れず...

リアバンパーはバキバキに割れてしまって、バックドアもしっかり凹んでいて開けると閉まりそうにない状態。
走行には問題なさそうだったので自走して帰ったんですが、そのあとディーラーに修理見積もりを頼んだところ、
なんと770,000円 !!
開けてみるとしっかり中までいってたそうです。

10年目のオデッセイ、まだまだ現役の予定だったんですが修理見積もりを見て後遺症(?)が心配だったので
これを機に買い替えることにしました。


新車なんてどう頑張っても買えないので納得出来る中古車を探しました。
2004年式87,000キロ走行(ワンオーナー)ですがキレイに乗られていたようです。
a0129474_16462691.jpg

PENTAX K-5 & PENTAX-FA35mmF2.0


はい、今度もオデッセイです。
一つモデルが新しくなりました。
前のオーナーさんに引き続き大切にします♪
サクッと撮った一枚、自分も写り込んでる^^;
a0129474_1725061.jpg

PENTAX K-5 & FA77mmF1.8 Limited


今回は急な別れでかなり寂しかったです。嫁も子供も。
長い付き合いでしたからねぇ。
元気だった頃の一枚。 
a0129474_1751092.jpg

SONY DSC-TX5


10年、80,000キロ頑張ってくれました。
いままでありがとう。
a0129474_16593380.jpg

PENTAX K10D & FA77mmF1.8 Limited
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-03-04 17:48 | car | Comments(12)
2011年 12月 15日
BLUE
青い空、青い海。

青ってやっぱりキレイですね。
a0129474_12452157.jpg

PENTAX K-5 & FA77mmF1.8 Limited
SS 1/100 F1.8 ISO2000
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-12-15 12:48 | other | Comments(8)
2011年 04月 10日
桜、満開でした。
天気が良かったのでお弁当持って買って、近所の桜を見に行ってきました。
あまり時間がなかったのでお弁当を食べただけって感じでしたけど^^;
a0129474_1537527.jpg

PENTAX K-5 & FA77mmF1.8 Limited

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-04-10 19:55 | 風景 | Comments(16)
2010年 02月 25日
誕生。
先日、姪っ子が産まれました。

安定するまでも色々と大変だったんですが出産のときも超難産。
お母さんも赤ちゃんも頑張りました。

で、おじいちゃんとの一枚を。
こういうシチュエーションはFA Limitedですね。
a0129474_840260.jpg

PENTAX K-7 & FA77mmF1.8 Limited
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-02-25 08:41 | 人物 | Comments(8)
2009年 12月 07日
illuminationの季節ですね。
Nさんファミリーとイルミネーションを見に行ってきました。
a0129474_2083189.jpg

PENTAX K-7 & FA77mmF1.8 Limited

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2009-12-07 20:10 | other | Comments(10)
2009年 09月 24日
Limited×3 で夜の散歩。
a0129474_1834624.jpg

PENTAX K-7 & FA77mmF1.8 Limited

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2009-09-24 21:35 | other | Comments(8)