タグ:FA35mmF2AL ( 8 ) タグの人気記事

2013年 02月 12日
X10にレリーズケーブル。
デジタルなのにアナログなスタイルをしているX10に、アナログなレリーズケーブルを。

たぶん使わないと思うけどかっこいい。
a0129474_171163.jpg

PENTAX K-7 & PENTAX-FA35mmF2AL & AF280T
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2013-02-12 12:28 | カメラ,レンズ | Comments(6)
2012年 03月 04日
今度もオデッセイ。
2月11日、買い物が終わって駐車場に戻ったら、ガッツリぶつけられていました。

私の車の後ろのスペースにバックで駐車しようとしたおじさんがブレーキから足が外れてアクセルON!
タイヤ止めを乗り越えて私の車にぶつかったようです。
かなりの衝撃だったようでおじさんの車はトランクがペシャンコになっていて、
私の車はそのまま60〜70cmほど前に押されていました。

私が戻ったときにはおじさんが駐車場管理業者さんと警察を呼んで事故処理は終わっており、
おじさんが車以上に凹んで待っていました。
そんなおじさんを見ると怒るに怒れず...

リアバンパーはバキバキに割れてしまって、バックドアもしっかり凹んでいて開けると閉まりそうにない状態。
走行には問題なさそうだったので自走して帰ったんですが、そのあとディーラーに修理見積もりを頼んだところ、
なんと770,000円 !!
開けてみるとしっかり中までいってたそうです。

10年目のオデッセイ、まだまだ現役の予定だったんですが修理見積もりを見て後遺症(?)が心配だったので
これを機に買い替えることにしました。


新車なんてどう頑張っても買えないので納得出来る中古車を探しました。
2004年式87,000キロ走行(ワンオーナー)ですがキレイに乗られていたようです。
a0129474_16462691.jpg

PENTAX K-5 & PENTAX-FA35mmF2.0


はい、今度もオデッセイです。
一つモデルが新しくなりました。
前のオーナーさんに引き続き大切にします♪
サクッと撮った一枚、自分も写り込んでる^^;
a0129474_1725061.jpg

PENTAX K-5 & FA77mmF1.8 Limited


今回は急な別れでかなり寂しかったです。嫁も子供も。
長い付き合いでしたからねぇ。
元気だった頃の一枚。 
a0129474_1751092.jpg

SONY DSC-TX5


10年、80,000キロ頑張ってくれました。
いままでありがとう。
a0129474_16593380.jpg

PENTAX K10D & FA77mmF1.8 Limited
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-03-04 17:48 | car | Comments(12)
2011年 12月 24日
北九州の夜景を。
クリスマスに北九州の夜景を一枚。
※クリックすると大きくなります。
a0129474_23523263.jpg

PENTAX K-5 & PENTAX-FA35mmF2.0
SS 30秒 F11 ISO200


な〜んて、初めて皿倉山から撮ってみました。

それが、車の外気温を見ると0℃! 風もあったので体感温度はそれ以下だったと思います。
ちゃんと防寒していかないとダメですね^^;

中央少し右の観覧車が見えるところがスペースワールドです。※クリックすると大きくなります。
で、中央少し上に見える赤い橋が若戸大橋ですね。
最初広角のDA12-24で撮って見たんですが、35mmで切り取った方が好みでした。


次はあたたかいときにゆっくり撮りに行きたいです。
寒かったぁ〜^^;
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-12-24 14:48 | 風景 | Comments(14)
2011年 04月 18日
Bagboy
Bagboy って知ってますか?
a0129474_18371721.jpg

PENTAX K-7 & PENTAX-FA35mmF2.0

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-04-18 19:54 | mono | Comments(12)
2011年 03月 05日
Orange Herb
お気に入りのオレンジハーブ。

ココロもカラダもスッキリです。
a0129474_15325556.jpg

PENTAX K-5 & PENTAX-FA35mmF2AL
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-03-05 23:03 | 食,飲 | Comments(12)
2010年 08月 03日
キシュヘン。
2年ぶりにキシュヘンしました。

右に写っているのが今まで使っていたD705i。2008年製

左に写っているのが今回購入したD905i。2008年製

え? ほとんど一緒じゃない? それに、今更9シリーズ? なんてことは言わないでください^^;
a0129474_18852.jpg

PENTAX K20D & PENTAX-FA35mmF2AL & AF280T

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-08-03 21:51 | mono | Comments(6)
2010年 05月 30日
FA35mmF2ALでメルを撮ってみました。
2ヶ月ぶりに登場の愛犬メル。

ハイ、他にネタがなかったとも言います^^;
a0129474_1631691.jpg

PENTAX K-7 & PENTAX-FA35mmF2AL

もう一枚だけ。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-05-30 16:27 | dog | Comments(8)
2010年 02月 20日
GR Night
GR持って門司港で飲んできました。
a0129474_22331031.jpg

RICOH GR DIGITALⅢ & Modopocket No.797

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-02-20 22:07 | other | Comments(6)