タグ:DA21mmF3.2 ( 12 ) タグの人気記事

2012年 09月 10日
忘れ物。
大変なものを忘れてきてしまいました!

先日2泊3日で台湾旅行(職場の)に行ってきたんですが、帰りの空港に向かう貸切バスの中に、
私のメインカメラであるK-5と単焦点のDA21 Limitedを(涙)

日本に戻ってきて数時間後、『DA21で撮ろう♪』と思ったときに忘れてることに気付きました。

それがねぇ大きな声じゃ言えないんですが、バスに乗る前にビールを腹いっぱい飲んで、
高速を走るバスの中でモーレツにお○○こしたくなって、空港に着くなり走って降りちゃって
普通の状態じゃなかったんですよ(恥)



翌朝現地のガイドさんの携帯に直接連絡したところ、無事発見されたようで手元に戻る予定です。
が、違うカメラが戻ってくるって可能性もゼロではないわけで...


今回の旅行はほとんどK-5で撮ってたんで、戻ってきてもらわないと泣きたくなるんですよねぇ。




これは、K-7とDA21で撮ってた一枚。
カフェで珈琲注文した時にサービスで出してくれた豆。

こんなんじゃ台湾かどうかわからんやろ! って一枚ですけどね。

a0129474_017246.jpg

PENTAX K-7 & DA21mmF3.2AL Limited
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-09-10 12:31 | other | Comments(6)
2011年 10月 07日
釜山の美味しい物。
釜山で初めて本場の韓国料理をいただいたんですが、どれも美味しいですね〜しかも安いっ! 
大人3人でお昼を食べても500円チョットだったり^^
注)下の写真は3人分ではありません。旅行中に撮った食べ物を集めてます。

食べ過ぎてしまうけど胃にもたれない韓国料理、ハマってしまいました^^
a0129474_22241374.jpg

PENTAX K-5 & DA21mmF3.2AL Limited
PENTAX K-5 & DA12-24mmF4 ED AL[IF]
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-10-07 22:33 | BUSAN | Comments(8)
2011年 10月 02日
釜山、海雲台のホテル周辺をブラっと。
なんだか放置してしまっている釜山旅行^^;

1日目の夜から飲みに出かけたんですがオネーさんと話してばっかりだったので写真ナシ^^;

で、部屋に戻る前にホテルの前で撮った一枚。
モノクロなんでわかりにくいんですがISO5000でもここまでイケルK-5は素晴らしい^^ 元画像はこちら
a0129474_1752324.jpg

PENTAX K-5 & DA21mmF3.2AL Limited

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-10-02 15:04 | BUSAN | Comments(12)
2011年 09月 04日
釜山に行ってきました。vol.1
先日、職場の旅行で釜山に行ってきました。

福岡からは高速船ビートルで3時間弱で行けるんです。(飛行機だともっと早いんですが)
時間も予算もお手軽です。

と言うことで到着してすぐの昼食。 
石焼ビビンバ!
a0129474_1612876.jpg

PENTAX K-5 & DA21mmF3.2AL Limited

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-09-04 21:17 | BUSAN | Comments(12)
2011年 04月 10日
桜、満開でした。
天気が良かったのでお弁当持って買って、近所の桜を見に行ってきました。
あまり時間がなかったのでお弁当を食べただけって感じでしたけど^^;
a0129474_1537527.jpg

PENTAX K-5 & FA77mmF1.8 Limited

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-04-10 19:55 | 風景 | Comments(16)
2010年 12月 17日
Aloha! de Night.
ワイキキの夜の写真をいくつか。

Cheesecake Factory
40分待ちで入れたんですが、ステージのある場所から離れていて残念でした。
このお店、ピザもロコモコもチーズケーキも旨いっ♪ 行列ができてるはずです。
私たちは雰囲気が良くて入ったんですがどうも人気店だったようです。 
知りませんでした^^;

写真は待ってる間に撮った一枚。
a0129474_20184527.jpg

PENTAX K-5 & TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(Model A09)

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-12-17 21:43 | Aloha! | Comments(4)
2010年 11月 17日
男の背中。
男の背中、と言っても小学一年生^^;

11月の海。 よく遊びました。
a0129474_22353852.jpg

PENTAX K-5 & DA21mmF3.2AL Limited
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-11-17 12:27 | 人物 | Comments(12)
2010年 05月 05日
Forest relaxation
GW、一時間ほどですが一人で森林浴。

135mm F4
a0129474_14315100.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-05-05 14:16 | 風景 | Comments(10)
2010年 03月 08日
small
日曜日、AEONで買い物。
久しぶりにDA21mmF3.2AL Limitedを持って出かけました。
DA☆50-135からすると『キャップか?』ってくらい小さい。

鏡筒からフード,キャップまですべてアルミ削り出しで、
シャッター音がシャコっ♪とキレが良く軽快で気持ちいいんです。
a0129474_18105991.jpg

PENTAX K-7 & DA21mmF3.2AL Limited
PhotoScapeでチョットだけ周辺を減光してます。



そうそう、この(写真)くらいのサイズの服ってかわいいですよね。
人間が歩いてるのか服が歩いてるのかって感じで。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-03-08 22:13 | other | Comments(4)
2009年 12月 27日
忘年会。
男三人で忘年会やってきました。

よく飲んでよく喋り、ちょっとだけ写真も・・・
a0129474_17181072.jpg

PENTAX K-7 & DA21mmF3.2AL Limited


これ↓ 、なんだかわかりませんよね。
Baccaratの一部分なんですが、かなり暗い店内でブラックのグラスだったので難しくって・・・
で、こんなんになりました^^;
a0129474_16444376.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E)


Mさん,Nさん楽しい時間をありがとうございました。
また来年も色々撮りたいですね。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2009-12-27 19:16 | other | Comments(14)