2016年 08月 25日
ヤフオクドーム!
昨日(8月24日)、ソフトバンクの応援(ヤフオクドーム)に行ってきました。
a0129474_21492200.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


久しぶりのヤフオクドーム、しかもコカコーラシート
野球のことはよくわからないんですが、この雰囲気が好きです♪

a0129474_01002865.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



このコカコーラシートはファールボールが直球で飛んでくるので、ゲームから目が離せません(汗)
※目ぇ離してるやん!ってツッコミありがとうございます。
a0129474_21493089.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



連敗中だったホークス、この日は5:0で快勝でした!
いや〜、やっぱり勝つと面白いし気持ち良い!
この調子で頑張れホークス♪
a0129474_21583664.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS





[PR]

# by FLEKTOGON35 | 2016-08-25 22:10 | 人物 | Comments(6)
2016年 08月 18日
お盆休み。
お盆休みは、実家(福岡県の田舎)でゆっくり過ごしました。
a0129474_20181730.jpg

FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



1日目の夜は庭でBBQ。
2日目は、両親と弟家族と、嫁の姉家族とみんなで秋月のだんごあんへ。
a0129474_20180083.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



毎年ですが、ビールと一緒にヤマメや古処鶏の串焼きをいただきながらのんびりです。
a0129474_20233458.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


a0129474_20184858.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


子供たちは、前日の夜に作った仕掛けをセッティング。
a0129474_13201636.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


「おとうさん! 獲れたよ!」
10分もしないうちにハヤが5匹も。嬉しそうな表情(^^)

500mlのペットボトルの上1/3を切って逆さにはめ込んだだけの簡単な仕掛け。
餌は食パンをちぎったもの。
魚たち、よっぽどお腹空いてたんですかねぇ。
a0129474_13203552.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


まだやる!まだやる!と、24匹も捕まえてました。
まぁ、自然で遊べるのは良いことですね。
 ※捕らえられたハヤたち↓
a0129474_14172081.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


24匹のハヤは実家まで連れて帰り、子供たちがジイちゃんと一緒に調理。
美味しくいただきましたよ。
a0129474_13233721.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


息子は食べ物(命)の大切さを夏休みの宿題(作文)に書いてました。
良い思い出になったかな。




[PR]

# by FLEKTOGON35 | 2016-08-18 19:28 | 風景 | Comments(6)
2016年 08月 06日
FUJIFILM X-T10
かなり久しぶりの更新です。
前回の2014年8月11日から、2年ほど放置していました。

最近はFBやInstagramなどに移行された方も多いかと思いますが、
私はまたこちらをボチボチ更新していきます。

で、久しぶりのブログネタなんですが、つい先日新しいカメラを購入しました。
カメラとしては、2012年3月に購入したFUJIFILMのX10ぶりになります。

今回購入したカメラは、タイトルの通りFUJIFILMのX-T10。
最近FUJIFILMのデザインと描写が気になっていまして、X70やX-T1と迷いながらX-T10を選びました。
a0129474_11341847.jpg

PENTAX K-5 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF280T



デザインも操作性も画質も良く、見やすいファインダー(EVF)もある。
サイズは、今使っているPENTAX K-5とFUJIFILM X10の間くらいかな。
a0129474_11463765.jpg

PENTAX K-5 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF280T


また、このXF18-55mmF2.8-4 R LM OISがすごく綺麗に撮れるんですよ。
色んなところで評価されているレンズのようですね。
レンズキットのレンズなのにF2.8-4で、作りもしっかりしています。
日常のスナップならこのレンズだけで十分ではないでしょうか。
a0129474_11465325.jpg

PENTAX K-5 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF280T


X10と同じようにアナログライクな操作性で直感的に使えます。
AF速度も十分速く、高感度にも強い。
ファインダーのタイムラグも気にならないほど。
いや〜、FUJIFILMすごい!

どんな写真が撮れるかなぁ。
まぁ、カメラは変わってもセンスや腕は変わりませんけどね。





[PR]

# by FLEKTOGON35 | 2016-08-06 11:54 | カメラ,レンズ | Comments(8)
2014年 08月 11日
そろそろ盆休み。
そろそろ盆休みですね。
私は暦通り(?)の13〜17日までお休みです。
今年は長めかな?
特に何するわけでもなく、子供の予定と少々実家に帰るくらいです。

皆さんはどんなお盆休みを過ごされますか?
a0129474_21452717.jpg

PENTAX K-7 & FA77mmF1.8 Limited
[PR]

# by FLEKTOGON35 | 2014-08-11 21:37 | 人物 | Comments(6)
2014年 08月 03日
夏本番です!
8月に入り、夏本番ですね!
と思ったんですが、台風が2つ続けて接近中のようで雨が降ったりやんだり。
その雨のおかげか、エアコンがなくても扇風機でいけそうな週末です。

なんとか過ごしやすい夏でありますように!
a0129474_148088.jpg

PENTAX K-5 & FA77mmF1.8 Limited
[PR]

# by FLEKTOGON35 | 2014-08-03 14:13 | 人物 | Comments(6)