<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017年 03月 20日
魚釣りに同行。
久しぶりに部活(サッカー)が休みだった息子、ジイジ(義父)と魚釣りに出かけました。

私もカメラを持って同行。
a0129474_17084299.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR



ブログネタでも撮れたらなぁなんて思ってましたが、義父が私の竿までセットしてくれて
男3人で仲良く鯵を釣ってました。

今日は周りのおじさんも釣れてなかったようで、3人で10匹ほど。
a0129474_17113436.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR



このあと3人でゴルフショップに行って、アイアンセットとドライバー(いずれも中古)を購入。
ゴルフバッグは義父から新品を譲ってもらって、10年以上ぶりにゴルフでもやろうかなぁと。

買ったドライバーとアイアンでさっそく打ちっ放しに行って、久しぶりに体を動かしてきました。
明日は筋肉痛かな?

イイ休日でした。




[PR]

by FLEKTOGON35 | 2017-03-20 17:28 | other | Comments(4)
2017年 03月 05日
唐戸市場。
久しぶりに更新です。

最近の週末は息子のサッカーか娘のバレーボール、ときには両方をハシゴしたりでなかなかブログネタがなく
年末からブログをしばらく放置してしまいました。

今日は午後から急にフリーになったので、車を飛ばして山口県は下関市の唐戸市場に行ってきました。
福岡県北九州市在住なので、下関市は関門海峡を挟んで隣町。
車で30分もあれば着いてしまいます。

何が目当てかって、美味しいブログネタのお寿司です^^
a0129474_18440400.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



週末はこんな風に新鮮な魚の握りや丼ものが並んでるんです。
いつ行っても大人気。
a0129474_18511413.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



寿司が好きな人にはたまらない場所ですよ。
a0129474_18441618.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



たくさんのお店が並んでるので、好きなところで好きなネタを買って市場内にあるテーブルで食べて、
また買いに行って次を食べて。
好きなだけリピートOKです。
a0129474_18522021.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



お店によっては海外のお客さん用に表記されてるところも。
a0129474_18442391.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



寿司以外にも、河豚汁やエビフライやホタテやイカゲソバター風味もありますよ。
a0129474_18435931.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



お客さんが多く活気があって、楽しく美味しい時間でした^^
a0129474_18442988.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR





[PR]

by FLEKTOGON35 | 2017-03-05 19:52 | 食,飲 | Comments(8)