カテゴリ:食,飲( 29 )

2017年 04月 08日
今日のモーニング。
昨夜、嫁から「明日は朝一で北九州市の市場に行こう!」って誘われたので、お腹をすかして行ってきました。

で、朝から海鮮丼♪
サーモンとトロが最高。
a0129474_14273590.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



市民感謝デー、毎月1回開催されているそうです
a0129474_14280143.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



たくさんのお店で新鮮な魚を選ぶことができるんですよ。
で、お寿司や海鮮丼を出しているお店も数件あって、モーニング海鮮丼になったわけです^^;
a0129474_14283868.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



「鯛を買ってアクアパッツァ作ってよ」って言われましたが、私にそんなことできるはずもなく、
眺めるだけで帰ってきました^^;
a0129474_14291151.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



また来月も行きたいな。



[PR]

by FLEKTOGON35 | 2017-04-08 16:40 | 食,飲 | Comments(4)
2017年 03月 05日
唐戸市場。
久しぶりに更新です。

最近の週末は息子のサッカーか娘のバレーボール、ときには両方をハシゴしたりでなかなかブログネタがなく
年末からブログをしばらく放置してしまいました。

今日は午後から急にフリーになったので、車を飛ばして山口県は下関市の唐戸市場に行ってきました。
福岡県北九州市在住なので、下関市は関門海峡を挟んで隣町。
車で30分もあれば着いてしまいます。

何が目当てかって、美味しいブログネタのお寿司です^^
a0129474_18440400.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



週末はこんな風に新鮮な魚の握りや丼ものが並んでるんです。
いつ行っても大人気。
a0129474_18511413.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



寿司が好きな人にはたまらない場所ですよ。
a0129474_18441618.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



たくさんのお店が並んでるので、好きなところで好きなネタを買って市場内にあるテーブルで食べて、
また買いに行って次を食べて。
好きなだけリピートOKです。
a0129474_18522021.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



お店によっては海外のお客さん用に表記されてるところも。
a0129474_18442391.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



寿司以外にも、河豚汁やエビフライやホタテやイカゲソバター風味もありますよ。
a0129474_18435931.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR



お客さんが多く活気があって、楽しく美味しい時間でした^^
a0129474_18442988.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR





[PR]

by FLEKTOGON35 | 2017-03-05 19:52 | 食,飲 | Comments(8)
2016年 12月 03日
牡蠣小屋へ。
土曜日のお昼、牡蠣小屋へ行ってきました。
a0129474_21211383.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF35mmF1.4 R




ポン酢を垂らして...
a0129474_21210594.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF35mmF1.4 R



車だったのでノンアルコールだったんですが、美味しい贅沢な時間。

次回は牡蠣を買い出しして、寒いけど庭で海鮮BBQで忘年会やりたいな♪




[PR]

by FLEKTOGON35 | 2016-12-03 21:31 | 食,飲 | Comments(4)
2013年 09月 07日
SUPER DRY EXTRA COLD
お久しぶりです。
バタバタとしていたらあっという間に8月が終わって、気づいたら9月も第1週が終了。

放置していたブログを復活させるべく、EXTRA COLDを飲んで気合いを入れてきました(?)^^
美味かった!

期間限定のお店なので9月30日まで。
それまでにもう一回行けたらいいなぁ。
a0129474_16182521.jpg

iPhone5
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2013-09-07 16:24 | 食,飲 | Comments(8)
2013年 06月 16日
デイキャンプ。
職場の4人でデイキャンプ行ってきました。

心配していた雨も上がってくれて、緑が綺麗で料理が美味しくって最高でした。
a0129474_10501061.jpg

FUJIFILM X10


シェフMさん、ごちそうさまでした^^
また行きましょう♪
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2013-06-16 10:55 | 食,飲 | Comments(6)
2013年 03月 02日
ガーリック。
土曜日ならでは♪

ガーリック in オリーブオイル。
a0129474_23212437.jpg

FUJIFILM X10 & PENTAX AF280T
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2013-03-02 23:21 | 食,飲 | Comments(2)
2012年 04月 15日
DA 40mm F2.8 Limited。
DA21とよくコンビで出かけいるDA40。

先日の花見で姪っ子を撮ったんですが、ちょうどいい距離感と綺麗な描写でした。
やっぱりズームより単焦点の方が撮りやすいなぁ。

姪っ子の代わりにデパ地下で撮った一枚を。
a0129474_2021127.jpg

PENTAX K-5 & DA 40mm F2.8 Limited
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-04-15 22:03 | 食,飲 | Comments(12)
2012年 04月 10日
X10の初バウンスはワインとケンタッキー。
今日は嫁のリクエストでケンタッキー。

せっかくなんでワインを買ってX10で初バウンス。

...支離滅裂。
ただ、X10でバウンスしたかっただけなんです、スミマセン。
a0129474_21424885.jpg

FUJIFILM X10 & PENTAX AF500FTZ
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-04-10 21:35 | 食,飲 | Comments(10)
2012年 01月 22日
クッキング♪
と言っても、私じゃありませんよ^^;
a0129474_2183472.jpg

PENTAX K-5 & FA43mmF1.9 Limited & AF540FGZ


手伝っているのは今春から一年生になる娘です。
機嫌が良いときはすすんでお手伝い。
ピアノの練習をやりたくないからお手伝いに逃げてるって話もありますが^^;
a0129474_2184987.jpg

PENTAX K-5 & FA43mmF1.9 Limited & AF540FGZ


まぁ、それでも少しずつ上手になってるからオッケーオッケー。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-01-22 21:13 | 食,飲 | Comments(8)
2011年 10月 27日
朝マックが好きな父とハッピーセットが好きな子供たち。
朝マックが好きな父とハッピーセットが好きな子供たち。
お互いが幸せになるには10:30前に入って朝マック注文して10:30過ぎてからハッピーセットを注文。
けど朝には遅いし昼には早すぎる時間。

他に良い方法ありませんかね。

写真はどちらでもなくなぜかコレ。
たま〜に食欲旺盛になる息子がハッピーセットを食べた後にコレも半分食べちゃいました。

a0129474_217491.jpg

SONY DSC-TX5
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-10-27 22:50 | 食,飲 | Comments(8)