カテゴリ:other( 57 )

2017年 03月 20日
魚釣りに同行。
久しぶりに部活(サッカー)が休みだった息子、ジイジ(義父)と魚釣りに出かけました。

私もカメラを持って同行。
a0129474_17084299.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR



ブログネタでも撮れたらなぁなんて思ってましたが、義父が私の竿までセットしてくれて
男3人で仲良く鯵を釣ってました。

今日は周りのおじさんも釣れてなかったようで、3人で10匹ほど。
a0129474_17113436.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR



このあと3人でゴルフショップに行って、アイアンセットとドライバー(いずれも中古)を購入。
ゴルフバッグは義父から新品を譲ってもらって、10年以上ぶりにゴルフでもやろうかなぁと。

買ったドライバーとアイアンでさっそく打ちっ放しに行って、久しぶりに体を動かしてきました。
明日は筋肉痛かな?

イイ休日でした。




[PR]

by FLEKTOGON35 | 2017-03-20 17:28 | other | Comments(4)
2016年 11月 23日
魚たち。
中学一年生の息子が、今日釣ってきた鯛。
鯛と言ってもご覧の通り手のひらサイズ^^;
a0129474_21084632.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF35mmF1.4 R



たまにおじいちゃんと釣りに行くんです。
車で20分ほどの所に住んでるおじいちゃんに電話して、「明日釣りに行かない?」って。

おじいちゃんの家、小倉北区で海がすぐそこだし、孫と釣りに行くのが楽しいみたいです。


鯵も鯛も、かわいいですね。
a0129474_21085306.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF35mmF1.4 R



ちゃんと自分で捌いてましたよ。
※私は釣りもしないし魚も捌けませんが(恥)
a0129474_21085992.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18mmF2 R



楽しそうに捌いてるのを肴にお湯割飲んだり写真撮ったり。
釣りの話を聴きながらこのブログを作ってました^^




[PR]

by FLEKTOGON35 | 2016-11-23 21:31 | other | Comments(6)
2016年 10月 02日
週末。
このところ天気が悪く、撮り歩きに行けず引きこもり状態(涙)

今日は、2ヶ月ほどのびのび育っていた庭の雑草を一気に片付けました。
このところの雨で雑草が抜けやすかったのと、これ以上のびのびさせるとヤバイ状態だったので(恥)

後半は中学一年の息子が手伝ってくれたので、なんだかんだたわいもない話をしながら頑張りました。
※なかなか言うことを聞かない反抗期ですが、仲良く話をすることもあります。
a0129474_12121743.jpg
FUJIFILM XP90


どうでもいい週末と、関係ない写真ですみません。



[PR]

by FLEKTOGON35 | 2016-10-02 20:23 | other | Comments(4)
2016年 08月 27日
家の窓から見えた花火。
8月は色んなところでお祭りがありますね。
大きい祭り、地域の小さい祭り、企業のお祭りなどなど。

今日は我が家の窓から花火が見えました。
どこのお祭りだったのかな。

慌てて窓にカメラを置いて撮りました。
ちょっと近所の電柱が写ってしまってますが、綺麗な花火でした。

今年は、今日がお祭り最終日かもしれませんね。
a0129474_21265798.jpg

FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2016-08-27 22:25 | other | Comments(8)
2013年 07月 21日
夏は祭りですね。
暑っい中、祭りを見に行ってきました。
a0129474_11163480.jpg

PENTAX K-5 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


暑っい外で飲むビールはまた最高♪
a0129474_11164391.jpg

PENTAX K-7 & DA15mm F4 Limited
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2013-07-21 11:22 | other | Comments(8)
2012年 12月 24日
あと一週間。
みなさん、クリスマスイブはいかがお過ごしですか?

私は自宅でワインをいただいてます^^;
って、ただオヤジが晩酌してるだけですけど(恥)

今朝、こちら福岡県は薄らと雪が積もっていました。
雪だるまにはほど遠いんですが、しっかり冷え込んでいました。
今シーズン、初ヒートテックです。

今年も残すところあと一週間。
体調に気をつけて頑張りましょう♪

写真は先日大名(福岡市)でいただいたワインです。
a0129474_21281567.jpg

FUJIFILM X10
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-12-24 21:31 | other | Comments(8)
2012年 09月 10日
忘れ物。
大変なものを忘れてきてしまいました!

先日2泊3日で台湾旅行(職場の)に行ってきたんですが、帰りの空港に向かう貸切バスの中に、
私のメインカメラであるK-5と単焦点のDA21 Limitedを(涙)

日本に戻ってきて数時間後、『DA21で撮ろう♪』と思ったときに忘れてることに気付きました。

それがねぇ大きな声じゃ言えないんですが、バスに乗る前にビールを腹いっぱい飲んで、
高速を走るバスの中でモーレツにお○○こしたくなって、空港に着くなり走って降りちゃって
普通の状態じゃなかったんですよ(恥)



翌朝現地のガイドさんの携帯に直接連絡したところ、無事発見されたようで手元に戻る予定です。
が、違うカメラが戻ってくるって可能性もゼロではないわけで...


今回の旅行はほとんどK-5で撮ってたんで、戻ってきてもらわないと泣きたくなるんですよねぇ。




これは、K-7とDA21で撮ってた一枚。
カフェで珈琲注文した時にサービスで出してくれた豆。

こんなんじゃ台湾かどうかわからんやろ! って一枚ですけどね。

a0129474_017246.jpg

PENTAX K-7 & DA21mmF3.2AL Limited
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-09-10 12:31 | other | Comments(6)
2012年 09月 01日
9月。
気づいたら9月。

朝晩ちょっと涼しくなってきました。(福岡県)

カメラ持って散歩でも行きますか。
a0129474_11242529.jpg

PENTAX K-5 & DA 40mm F2.8 Limited
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-09-01 11:26 | other | Comments(6)
2012年 06月 19日
スタバでゆっくり。
ひさしぶりにスタバでひとりゆっくり。

街を歩いてたんですが雨降ってたしコバラがへったので。


この日はFUJI X10で色々撮ろうと思ってたのに、傘と鞄を持ったらカメラを持てず...。
また天気のいい日に散歩しよっ。
a0129474_19511980.jpg

FUJIFILM X10
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-06-19 12:22 | other | Comments(8)
2012年 06月 17日
blueberry
庭に植えているブルーベリー。

と言っても、昨年植えたばかりで数えるほどしか収穫できないんですけどね。

今年は何粒食べられるかな〜^^
a0129474_16301122.jpg

FUJIFILM X10
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-06-17 16:34 | other | Comments(4)