カテゴリ:iPhone( 10 )

2012年 11月 24日
iPhoneを繋いでます。
社用車のカーオーディオですが、iPhoneを繋いでます。

iPhoneの曲も聴けるしナビの音声も♪

1万チョイのオーディオで、便利過ぎる。
a0129474_19322155.jpg

FUJIFILM X10


KENWOOD U575

[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-11-24 20:24 | iPhone | Comments(4)
2012年 07月 21日
iPhoneにシャワーをかけてみた。
先日UPしていたiPhoneを防水にするフィルムが届いたので
早速試してました。
a0129474_23115059.jpg

FUJIFILM X10 & PENTAX AF280T



これピッタリフィットしているので、破れてさえいなければ濡れることはなさそうです。
a0129474_2312217.jpg

FUJIFILM X10 & PENTAX AF280T



[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-07-21 23:18 | iPhone | Comments(8)
2012年 07月 12日
iPhone4を防水仕様にしよう!
iPhone4を使ってるんですが、今まで防水でないことはまったく気になっていませんでした。

が、今年からキャンプを始めようかと思い道具を揃えていたら、キャンプ中iPhone4が濡れたり
砂にまみれたりしないかと心配になってきました。


そこで色々と探してみたんですが、なかなか適当なものが見つからない。


でやっと見つけました!
a0129474_12381561.jpg


続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-07-12 12:41 | iPhone | Comments(4)
2012年 05月 25日
MarbleCam
久しぶりにiPhoneで面白いアプリを発見♪

名前はMableCam。

宙玉レンズ風に写真を加工できるアプリです。
a0129474_8493486.jpg

元画像はこちらの2枚目

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-05-25 08:54 | iPhone | Comments(8)
2011年 10月 23日
iPod in iPhone.
第1世代iPod nanoからiPodを使い始め、第5世代nanoやtouchを使って今はiPhone。

iPod touchもそうでしたが画面が大きいとジャケット(アートワーク)も見やすくていいですね。
CDを探すようにパラパラパラっと。 
Apple沼も深いなぁ^^;
a0129474_18552486.png



※第1世代iPod nanoは車用として使ってます♪
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-10-23 10:46 | iPhone | Comments(8)
2011年 10月 11日
iPhoneのアプリ、「TuneIn Radio」。
連休中、なんか面白いアプリはないかなぁ~って探してたら、「TuneIn Radio」を発見♪

知ってる人は知ってるらしくとても評価の高いアプリ。
まずは無料版を試してみたらこれがイイ!
で、有料版の「TuneIn Radio Pro」(と言っても85円ですが)を購入しました。
a0129474_1229945.png


続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-10-11 12:50 | iPhone | Comments(10)
2011年 09月 24日
STRAP & CASE for iPhone4
iPhone用に購入したストラップ。
ABITAX PHONE STRAP
a0129474_14281419.jpg

SONY NEX-5 & E18-55mm F3.5-5.6 OSS 

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-09-24 14:29 | iPhone | Comments(6)
2011年 08月 30日
海外でiPhoneをうまく使う方法...
今週末、職場の旅行で韓国に行ってきます。
韓国と言っても福岡(博多港)からJR九州の高速船ビートルで3時弱で行ける釜山です。

福岡から釜山って、福岡から隣の大分県の温泉に旅行に行くよりリーズナブルなんです。
知ってました? 私は知りませんでした^^;

韓国旅行も初めてだし高速船も初めてです。
船酔い大丈夫かな〜。 3時間爆睡してたら大丈夫かな。


と言うことで、現在iPhoneを海外(韓国)でうまく使う方法を模索中。

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-08-30 23:12 | iPhone | Comments(8)
2011年 08月 29日
iPhone に eneloop、 KBC-L3AS。
iPhone、一日の途中でバッテリーがなくなってしまうってことはないんですが、
外でも充電できるように備えていると安心ですよね。

ということでeneloopのKBC-L3ASを購入しました。

iPhoneだと1.5回分くらい充電できます。
USB機器であればiPhoneに限らず使えるので、一つ持っておくと便利ですね。
a0129474_8395574.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E)


KBC-L3ASはmacからUSBで充電。
説明書ではACからは充電出来ないようなことを書いてありますが
iPhone付属のACアダプターでも充電できました。(自己責任で)

[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-08-29 08:57 | iPhone | Comments(2)
2011年 08月 20日
モデル末期のiPhone4ですが。
そろそろiPhone5が発表になるんじゃないかと噂されてる中、
iPhone4ホワイトを購入しました。
ドコモからの乗り換えで初iPhoneです。
a0129474_1552666.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E)


モデル末期なので色々とキャンペーンがあるんですね。
iPhone5を待とうと思っていましたがコロっといってしまいました^^;

今年始めに購入したiPodtouchは次のオーナーさんの元に旅立ちました(ヤフオク)。

ん〜、こんなに便利なら早くiPhoneにしてれば良かったって感じです^^;

続きは...アプリを一つ紹介。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-08-20 16:26 | iPhone | Comments(14)