カテゴリ:Apple( 7 )

2013年 09月 23日
Solid State Drive
最近のMacBook Airって薄くて軽いだけでなく、サクサク動きますよね。

やっぱり新しいのはイイなぁ〜 あんなにサクサクだと快適だよなぁ〜 

で、アップルストアのお兄さんに聞いてみました。
Q『なんでこんなにサクサク動くんですか? やっぱりSSDだから?』
A『はい!SSDの効果です^^』

私のMacBook Pro(Mid 2010)はHDDの容量が不足気味なところ以外はどこも悪くないから
買い替えなんて考えられないしなぁ...

調べてみると最近SSDの価格が下がっていて500GBでも3万円弱。
これくらいで現在の320GBが500GBになってさらにサクサク動くようになれば
試してみる価値ありでしょ。

ということで、内蔵HDDをSSDに換装することにしました!

選んだSSDはSAMSUNGの840Series。
a0129474_17245982.jpg

PENTAX K-7 & Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4 & AF280T

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2013-09-23 13:08 | Apple | Comments(4)
2012年 04月 14日
初iPadです。
以前から一度使ってみたいと思っていたiPad。
とうとう、いや、やっと買いました♪
a0129474_155411100.jpg

FUJIFILM X10 & PENTAX AF500FTZ

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-04-14 16:14 | Apple | Comments(6)
2012年 01月 14日
帰ってきたiPod nano。
iPod nano (1st generation) 交換プログラム
第1世代iPod nanoのバッテリーに不具合があるとかで無償でバッテリー交換のアナウンス。
で私も2005年購入のiPod nanoを昨年末アップルへ送っていました。

バッテリー交換もしくは本体交換で第1世代iPod nanoが帰ってくるかと思ってたんですが、
帰ってきた箱を開けてみると、現行の第6世代nanoが!
a0129474_21271215.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF500FTZ



薄々わかってはいました。
他の方のブログで報告も上がってたので。
さすがに第1世代nanoの在庫が切れたんですかね。

第1世代を気に入ってただけに嬉しいような寂しいような...

けど、このシルバーってよく見るとMacBook Proに似てますね!
a0129474_21279100.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF500FTZ



MacBook Proから生まれたの??って感じです。
a0129474_21271469.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF500FTZ



慣れてないからか小さすぎて使いづらい感じもありますが、
新しくなったのでまた長い付き合いになりそうです♪
a0129474_2275588.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E)

[PR]

by FLEKTOGON35 | 2012-01-14 21:29 | Apple | Comments(10)
2011年 02月 11日
iPod touch がテンキーになった♪
Macを使っててたま〜にテンキーがあったら良いなぁって思うことがあるんですが、
そんなに使用頻度は多くないのでわざわざ買うのもなぁって躊躇してたんです。

そんなとき見つけました、iPod touchがテンキーになるアプリ
※もちろんiPhoneでもOK

さっそくダウンロード!
a0129474_20582744.jpg

PENTAX K-7 & Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4

続きはこちら。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-02-11 20:59 | Apple | Comments(12)
2010年 08月 18日
【触るな危険】
先日AppleStoreに行って触ってきました、BluetoothのKeyboardMagic Trackpad


【触るな危険】ですね、これ。

...買っちゃいました。


Mac本体購入時から欲しかったRain Design mStandも。
a0129474_23554798.jpg

PENTAX K20D & TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(Model A09) & AF280T & AF540FGZ


MacBook本体を離して置いても操作出来るので、とても使いやすくなりました。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-08-18 23:12 | Apple | Comments(8)
2010年 07月 12日
notebook.
どうかなぁ、使えるかなぁ、なんて思いながら購入したMacですがとても快適に使えてます。
a0129474_21471846.jpg

RICOH GR DIGITALⅢ


使いやすいマルチタッチトラックパッドのおかげでマウスはなく、
SDカードはそのまま挿せて、無線LANでケーブルも無し。

あるのは邪魔にならない設計の電源ケーブルのみ↓
a0129474_21541160.jpg

RICOH GR DIGITALⅢ


デスクトップの頃と比べてとてもすっきりしました。
notebookっていいですね。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-07-12 21:58 | Apple | Comments(6)
2010年 06月 13日
MacBook Pro 13-inch
MacBook Pro 13-inch、届きました。

電源ケーブルとLANケーブルを接続してセットアップ。
なんの問題もなく終了。
その後、無線LANもあっけないくらい簡単に繋がってしまいました。

もう少し手間取るかと思ってましたがこんなに簡単なんですね。

ということで、慣れない手つきでブログ更新です。
ちゃんとUP出来てるでしょうか...
a0129474_15421173.jpg

PENTAX K20D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF280T



キーボードはシンプルにUS配列にしてみました。
a0129474_1542544.jpg

PENTAX K20D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF280T



初Mac、Copy and Pasteや画像の保存がサクサクできない(慣れない)ので時間かかってます(汗)。
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-06-13 15:34 | Apple | Comments(12)