人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 18日
300mmの予防接種

長い焦点距離のレンズって私の場合は子供の運動会くらいしか出番がありませんが
来春から小学生になるのでそろそろ300mmも揃えた方がいいかなぁなんて。
(今のところ長いのはDA50-200です)

70mm-300mmあたりのズームレンズだとシグマやタムロンで1.5万円ほどでありますが、
70mm始まりだと使いにくいような気もするし...。

で他にも目を向けてるとだんだん欲が出てきてDA★60-250mmF4ED ってどう?とか
DA★300mmF4ED単焦点ってどう?と買えもしないのに★を見てたり。

いや~、やばい。
このままだと普段使いもしないのに高い望遠に手を出してしまいそう。 (って高いのは買えませんけど)


と言うことで本格的に感染する前に予防接種を。
300mmの予防接種_a0129474_08392.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF280T



 

PENTAX DA55-300mmF4-5.8ED をヤフオクで。
300mmの予防接種_a0129474_23404310.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF280T


なかなかデカイです。
300mmの予防接種_a0129474_2341861.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF280T


来春の運動会に向けて準備完了・・・って、早すぎっ


次の休日、天気が良かったら試し撮りしてきます。

by FLEKTOGON35 | 2009-11-18 00:12 | カメラ,レンズ | Comments(14)
Commented by Life at 2009-11-18 10:09 x
おはようございます。

運動会クラスですと300あると安心かもしれませんね。
自分は200までのレンズしかないので今のうちに貯金をしておかなきゃ

早めの予防接種の効果を楽しみにしておりますね♪
Commented by もち公 at 2009-11-18 12:55 x
でた~ヽ(^o^)丿
この予防接種は効きそうですねぇ。
私にも注射して~( ̄。 ̄)♪~

見た感じ確かに極上モノをゲットされましたネェ。
週末のインプレ、待ってますぞよ。
Commented by higphotos at 2009-11-18 13:00
おぉぉ、55-300ですか。
カリスマ平川氏の関わったレンズですよね。
評判もすごく良いようです。

フード付けるとやっぱりデカイですか。
でも440gとは軽いですね。

55始まりで使いデも良さそう。
週末のインプレ期待してます。
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-11-19 08:47
Lifeさん、色々考えてる中でModel A001も欲しくなったんですが
とても手が届きませんでした^^;
で、運動会用と割り切ってこちらに。

私のラインナップの中で最も重く最も長いレンズで、防湿庫でも態度デカイです^^;
週末晴れるといいなぁ...
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-11-19 08:52
もち公さん、本格的に感染すると★なんか欲しくなりそうだったんで
早めの処置です^^;
逆に、これで望遠側にハマったりして...
もち公さんも接種しときます?
いいの探しときましょうか?^^

まだ試写してませんが外観はとてもキレイです^^
もう数日お待ちくだせぇ♪
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-11-19 08:54
higphotosさん、私は★に手が届かず...
現実的なところで^^;
一時は買えもしないのに★60-250を眺めたりしてました^^;

こいつ態度デカイですよ~
防湿庫でもオラオラって^^;
Commented by approximate at 2009-11-19 12:19
予防接種ワクチンって同じ型にしか効かないって知ってます?(笑)
スター型ウィルス感染には気をつけてくださいね~^^

それはさておき
55始まりで300までってなかなか使い勝手良さそうです
K-7だとAFも早いのでしょうか? ちょっと試してみたいですね^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-11-19 12:53
approximateさん、
え゙っー! 型が違うと効かないんですか!
やばいじゃないですか^^;
あまり近寄らないように注意します...

K-7でのAFですか?
のんびりしています^^;
筒が大きく重たいからからでしょうか。
まぁ、子供の運動会くらいはいけそうな気がします^^
Commented by miesu at 2009-11-19 14:35
上の方がおっしゃる通り
この予防接種が効く気がしません^^
星型インフルに感染しませんように(^人^)ナムナム

やっぱり小学校の運動会は300mmが必要なんですね
まだ三年先の話なんで、頑張って貯金しよっと
目指せ200mmF2+1.4倍テレコン ^o^/
3年じゃ無理かなー
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-11-19 22:09
miesuさん、どうもどうも^^
やっぱり効きませんかぁ・・・
これで少しはおさまると思ったんですが、逆に熱が出る可能性もありますね。
★にかかると重症のようなので近づかないように気をつけます^^;

うちの子が通う幼稚園のグランドは大きいほうなんですが、それでも小学校のグランドはさらに広大で
地域の運動会で200mmをのぞいてみたら厳しく感じました^^;

200mmF2+1.4倍テレコン ? どんだけするの?


Commented by しんしん at 2009-11-19 22:37 x
いいですね、55-300♪
 
小生、手が届かず、200止まりです(激安だったんで...)
もうちょい長かったら...って、最近後悔気味です。
 
益々、お写真の「表現幅」が広がりそうですね!
いろんな画像UP、楽しみにしてますです♪
Commented by nozompa at 2009-11-19 23:41 x
ナルホド… コレでしたか~^m^

nozompaはSIGMAで頑張ってますが、
~300mmならコレがベストな選択では?

小学校はやっぱり300mmは必須だと思いますし、
大写しなら更に長いのが…
なんて思うぐらいですから…(~_~;)

レビュー楽しみにしてますねぇ~^m^
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-11-20 12:20
しんしんさん、レンズプロテクター付で出品されてたんです。
お手頃価格で落札できました^^
200mmって普段全く使わないんですが、いざ運動場で使ってみると
200でも短く感じますよね^^;
まぁ出番は運動会くらいだと思いますが、圧縮効果にハマるとヤバイことになるかもしれません^^;
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-11-20 12:22
nozompaさん、コレでした^^;
地域の運動会で思ったんですが、小学校のグランドでは200でも短くて...
仰るとおり300でも不足を感じそうですが、それ以上になるとサイズも価格もオーバーで^^;

圧縮効果にハマって★に手を出したくならないように気をつけます。
シャッシュバック始まりましたしね♪


<< CASH BACK      TOKYO Disney RE... >>