人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 23日
恐竜を見に・・・
子供たちと、福岡県北九州市にある“いのちのたび博物館”へ。
恐竜を見に・・・_a0129474_16214943.jpg

PENTAX K20D & FA43mmF1.9 Limited




けっこうなスケールで、子供だけでなく大人もしっかり楽しめる博物館です。
恐竜を見に・・・_a0129474_16213748.jpg

PENTAX K20D & FA43mmF1.9 Limited


『恐竜が大好き!』ってわけではないんですが、地球の誕生から学ぶことができて真剣に見てしまいました。
恐竜を見に・・・_a0129474_1622056.jpg

PENTAX K20D & FA43mmF1.9 Limited


世界最大級の恐竜「セイスモサウルス」の全長は35メートル。
写真で一番背の高いやつがそうです。
恐竜を見に・・・_a0129474_1622846.jpg

PENTAX K20D & FA43mmF1.9 Limited


写真には撮れませんでしたが、動く恐竜を展示しているコーナーもあって楽しめました。
まだ暑い日が続くので、屋内で楽しむのもいいかも。
恐竜を見に・・・_a0129474_16221668.jpg

PENTAX K-7 & DA12-24mmF4 ED AL[IF]

by FLEKTOGON35 | 2009-08-23 17:45 | other | Comments(14)
Commented by daisiweblog at 2009-08-23 18:05
いかにも夏休みという感じですね(^^)
外は暑いけれど、中は涼しくてしかも勉強になる!
最高ですね(^^)

FA43mmって寄れるんですね。
スゴイなぁ。。。
Commented by もち公 at 2009-08-23 22:20 x
1枚目の切り取り方、斬新且つかっこいい!!

2枚目はISO1250!!
K20Dだって現役バリバリ!!!
負けてない。

2台体制でDA12-24+αがデフォっすねぇ。
αにどのリミ単を付けていくかの楽しみ、くぅ~贅沢な選択だぁ。
Commented by higphotos at 2009-08-24 13:43
二枚目、大好きです。
爪のアップ、奥に目まで入れて、カッチョイイです。

LEKTOGON35さんもそうですが、上手い人の写真ってドシっとして、安定感があります。
安心して観れます。

今回はK-7とK20Dの二丁拳銃ですか。
なかなかの重装備。これなら、恐竜も一撃ですね。
Commented by ritz_u16 at 2009-08-24 22:41
ホォ~~~オ!
これはすっごい迫力でカッコいいですね♪
K20DにFA43mm!これを見せられると私にはK-7、必要ないなっ!
って思ってしまいました(笑)

しかし最後のK-7での画が妙に訴えてくるのは気のせいでしょうか(笑)

相変わらずお見事です(^v^)v
Commented by tsugupan at 2009-08-25 00:05
スゴイ迫力ですね。
2台を駆使してカッコイイ写真を撮られてますね。さすがです。
切りとり方で結構変わるんですね、参考になります。
ウチの子も保育園の遠足で行ったそうですが
結構泣き出した子が多かったって本人が言ってましたが
2人とも大丈夫でした?
Commented by nozompa at 2009-08-25 12:38 x
上手いなぁ~(^^ゞ
構図がバッチリ決まってます♪

K-7にリミでK20Dに広角が基本かと思いきや
逆ですねぇ~(~_~;)
まぁ、どっちでも組み合わせに不自由は無いでしょうが…

興味があまり無くても、観てみるとワクワクしますよねぇ~

最後の1枚の雰囲気が物凄くいいです…

Commented by FLEKTOGON35 at 2009-08-26 12:35
daisiweblogさん、ありがとうございます^^
夏休みの自由研究だったらココ!って感じです。
一日いたら色々学べます、図書館もありますし。

FA43、あまり寄れる方ではないんですが、今回の使用では十分でした^^
12-24ともう1本を77にするか43にするかで43をセレクトです。

Commented by FLEKTOGON35 at 2009-08-26 12:38
もち公さん、うれしいお言葉ありがとうございます^^

K20Dもけっこうノイズ少ないんですよ。
場合によっては高感度のときカラーノイズが出てきますが(K-7と比べて)
ISO1250だったら許容できることが多いように感じてます。

>2台体制でDA12-24+αがデフォっすねぇ。
仰るとおり^^
今回は屋内と言うことで+αが43となりました^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-08-26 12:41
higphotosさん、いいとこ突いていただいてありがとございます^^
普通なら『目にピント』なんでしょうが、素直じゃないのでこんなことに^^;

私なんかまだまだフラフラしてますが、上手な人の絵って安定してますよね。
わかります^^
少しでもそうなれるよう精進します^^;

K-7とK100Dで2丁拳銃じゃないですか^^
K20Dをサブに持つのはチョット重かったりします^^;

Commented by FLEKTOGON35 at 2009-08-26 12:44
リッツさん、ありがとうございまーす(^^)/
今回はK20D+FA43がいい感じでした^^
メインはK-7+DA12-24だったんですが伸びた写真ばかりでもと思い...
FA43はやっぱりいいですよ^^

リッツさんもK20D+K-7を!

Commented by FLEKTOGON35 at 2009-08-26 12:46
tsugupanさん、ありがとうございます^^
カメラが進化してる分屋内でも強くなってきました^^
今回は被写体が動かないので撮り放題で^^;
撮り直しもききますし。

子供達泣き出したんですか?
たしかに迫力はありますが...

うちの子二人はとっても楽しそうだったんですが、変わってるんですかね?^^;
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-08-26 12:50
nozompaさん、ありがとうございます^^
K20D+K-7にリミテッドとDA12-24ですから言い訳はできませんね^^;

仰るとおり、K20D+DA12-24 + K-7+FALimited が基本なんですが
今回はDA12-24がほとんどだと思い、逆の組み合わせでした。
こちらではFA43の絵ばかりになりましたが、実際に撮ったのはDA12-24ばかりでした^^

最後の一枚、掘りたくなりません?^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-08-26 15:48
はじめまして。
ritsさんのところからお邪魔しました。^^
昔北九州市に住んでいたことがあるのですが
こういう場所ができたんですね^^

子供のころに小倉で恐竜展が開催されていたのが
記憶にあります。^^
懐かしくなりました。^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-08-27 12:32
cestlaviexxxさん、はじめまして^^
コメントいただきありがとうございます♪

北九州にいらしたんですか?
最近は色んなところが整備されて便利になってますよね。
この博物館内も施設が充実していて大人も子供も楽しく学べる場所になってます。
大人500円ってのも魅力です^^;


<< GUINNESS      秋月 だんごあん >>