人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 20日
祭。
祭。_a0129474_227371.jpg

PENTAX K-7 & FA77mmF1.8 Limited

by flektogon35 | 2009-07-20 22:10 | 人物 | Comments(12)
Commented by ritz_u16 at 2009-07-20 22:32
K-7でのモノクロ(↓含む)すっごく良いですね。77やし(^v^)v

最近アチコチでK-7の絵作り(眠たい等)について触れられてますが
如何ほどなんでしょうか?
この絵を見る限り、素晴らしく思うのですが
特徴などつかめて来ましたでしょうか
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-07-21 08:45
リッツさん、おはようございます。
K-7のモノクロ、私もいいなぁって思いました^^
なんだか今までと違うんですよね。
黒顔羊さんが仰るように階調が豊かになったからなんでしょうね。

K-7、時間がなくて使い込んでませんが、いいカメラですよ^^
アチコチでイロイロ言われてますが、ちゃんと使ってるのかな?と思ったりします。
(ただ、グリップはK20Dの改グリップが秀逸ですね)

K10Dとは相性が合わなかったFA77がK20D,K-7とはバッチリで、
最近FA77ばっかりになってます^^;
Commented by ritz_u16 at 2009-07-21 10:01
ほぉ~階調が豊かに♪
絵作りまでがK20Dを遥かに上回るのでしたら
これは考え直さないといけませんね(^。^)v

やっぱりFA77良いですよね^^
相性もバッチリな77での作品、期待しておりますよぉ~~(^v^)v
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-07-21 12:27
リッツさん、お待ちしております^^
Commented by noblivion at 2009-07-21 14:04
こんにちわ。おお、リッツさんもここに来てるんですねえ。^^v
K-7のモノクロ、すげえいいです。あ、もちろん腕も素晴らしいんですけど、それを生かした画面が素晴らしい・・・
これなら下手なモノクロフィルムの上を行くかも・・・って、思います。
私のK200D、残念ながら、フィルムには負けてしまいます・・・T_T
う~ん、この階調には痺れるなあ・・・
発色は元々ペンタックス優秀というか好みでしたが、デジタルでこの階調は・・・ますます気に入りました。^^v
Commented by higphotos at 2009-07-21 15:22
イイですなぁ。モノでお祭りですか。
ちょっとコントラストを高めてますか。

私は相変わらずGR(広角用)にK-7+A09(標準~中望遠)がスタイルですが、久々にDA21も引っ張りだしたりしてます。
A09も良いのですが、K-7には小さい単=Ltdが良さそうですね。

Ltd3本だけで出かけるのがベストのような気がします。
。。。やっぱり長いのが欲いなぁ。DA70かFA77か。。。ん~迷う。
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-07-22 08:45
noblivionさん、K-7のモノクロっていいですよね^^
なんだか今までと違う気がします。
これからはモノクロも楽しんでみようと思ってます。

noblivionさんのK-7、お待ちしてま~す^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-07-22 08:48
higphotosさん、カラフルな祭なんですがあえてモノクロで。
なんだか格好良かったのでこちらでUPしてみました。
コントラストですか? 現在カスタムイメージをイロイロ試しているのでチョイ+だったかもしれません。

DA21はピント調整できました?
これからはバンバン使えますね^^

軽量コンパクトなDA70とずっしり感のあるFA77、悩みますよね~^^
Commented by nozompa at 2009-07-22 12:46 x
いい写真ですねぇ~
カラーもいいですが、モノクロも…
全員の目線がしごく自然でいいです♪


何となくですがK-7ってフィルムに近い画じゃないですか?
気のせい?
それとも FLEKTOGON35さんがパラメータで設定してるんですか?

先日初めてK-7の実機を見ました(見ただけ)
水族館のイルカショーで斜め前に座った見知らぬパパさんが
慣れない手つきで触ってました^m^
デビュー間もないって感じでしたが羨ましくて…(~_~;)
Commented by flektogon35 at 2009-07-22 20:30
nozompaさん、K-7のモノクロっていい感じですよね。
仰るとおり、フィルムっぽい感じになってきてると思います。
カスタムイメージのパラメーターを色々といじってみてますが、
やはりデフォルトからいじり過ぎると良くないみたいで、
デフォルト+微調整程度が良いようです。

今までよりシャープネスが弱くなってると言われてますが、
ずっと見てると輪郭がわざとらしくなく良い感じに見えてくるんですよ^^;

イルカのショーって、あそこですね?
デジイチデビューの方だったんですかね?
istDsは簡単操作でしたが、K-7は色々いじれるので手強いかもしれませんね^^;
Commented by tsugupan at 2009-07-23 23:40
来ましたね。小倉祇園。
それもモノクロ。
かなりやばいです。
上手いなぁ。いいなぁ。
Commented by flektogon35 at 2009-07-24 08:34
tsugupanさん、行ってきましたよ、祇園^^
ちょっとだけですけどね。
tsugupanさんも行かれました?

子供から大人までみんな一生懸命楽しんでましたよ。
うちの二人も元気に練り歩いてて^^

K-7、よくできたやつです♪


<< K-7 ファームウェア バー...      暑中お見舞い申し上げます。 >>