人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 03日
PCが故障しました。
先週金曜日から様子が変だった我が家のPC。
土曜,日曜とフリーズ続き。
悪いときは起動画面でフリーズ。
フリーズすると何も操作が出来ず、電源落として強制終了しか方法なし。

メーカーと電話でやりとりして最後にリカバリーしました。

その後しばらくは良かったものの、またしてもフリーズ連続。

くぅぅ…。

で、木曜日、メーカーへ送り出しました。


せっかくK-7があるのに、PCで確認できないのは辛いなぁ。

ということでK-7インプレッションは少しお休みして、K-7で撮った私の単焦点レンズを勤務先からこっそりup。


3本のLimitedと私のHNでもあるFLEKTOGON。
どれも素晴らしい絵を出してくれるお気に入りのレンズです。
PCが故障しました。_a0129474_8472330.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(Model A09) & AF280T


こちらは私が初めて買った単焦点、FA35。

フード、以前は邪魔だからと使ってなかったんですが、最近は使ってます。
PCが故障しました。_a0129474_8474858.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(Model A09) & AF280T


多少不便でもズームレンズより単焦点が好きです。
最近はズームさせるのが面倒に感じたりすることも...。



K-7、色々と試してますよ~。
まだ数日ですが、使うほどにイイですねぇ。 少しずつ馴染んできてるような気がします。
新機能もそうですが、基本性能のブラッシュアップに感心します。

PC、早く帰ってこないかなぁ。

by flektogon35 | 2009-07-03 12:20 | カメラ,レンズ | Comments(12)
Commented by ritz_u16 at 2009-07-03 12:43
そうですかK-7使えば使うほど磨きがかかったのを体感されてますか(^v^)
昨日量販店で実機を再度触ったのですがやはり操作が慣れないです。
これは購入しないと解決できないのかもしれません(笑)

しかしこのタイミングでPCの故障は辛過ぎます。
一刻も早く戻ってくることを切に願います<(__)>
Commented by flektogon35 at 2009-07-03 12:49
ritz_u16さん、初めはK20Dからの変化に戸惑いましたが
使っていくうちに良さがわかってくるカメラのようです^^

AF測距点の操作については改善してもらいたいと思いますが、
その他についてはとてもよく出来ています。
K20D,200Dで向上したと思っていたAWBですが、さらに良くなってます。
濁りがなくキレイに合わせてきますよ^^

PCが帰ってきたらまたインプレッションをUPしますので。
Commented by もち公 at 2009-07-03 13:00 x
あぁ~れぇ?
いつの間に?
と思いきやこっそりUPでしたか(笑)

limited×3+MC ん~贅沢なshotです。
そして運命のFA35もかっちょいい~
flektogon35さんの手とK-7に掛かれば
敵無しです。

少しずつ馴染んできたそうですね。
私も昨日6回目の試写試写してきましたが
大分馴染んできた気がします(笑)
そうねぇ、もう100枚は撮ったかなぁ~(^_^;)
ははは・・・・

PC早いこと直るといいですね。
また楽しみにしてます。
Commented by daisiweblog at 2009-07-03 14:32
昨日、K-7を触ってきました(ついでにオリンパスのE-P1も)。
付いてたのがキットのズームでしたが、AF速度と連写速度に感動しました。
自分との相性はかなり良さそうな感じ。
危ないなぁ(^^;
Commented by chicodog at 2009-07-03 22:52 x
昨日ですが、近所の家電量販店2軒とキタムラ1軒回って
K-7触ろうと思いましたが、いずれの店舗もE-P1は展示してるのに
K-7は展示はおろか、ポスター類の掲示も全く無し・・・
とほほ
大丈夫なのかPENTAX by HOYA とか
いや、好評過ぎて展示品もままならん状態なんだな とか
いろいろ考えてしまいました。
結局まだ実機に触れていましぇん(泣)

PCつらいっすね
新しいosとの関連もあるのでしょうか?
気になります
Commented by nozompa at 2009-07-04 08:37 x
えっと~ 1枚目の右側のと下のをください^m^

そうそう、PCは残念でしたねぇ~
折角のタイミングで…(~_~;)
早い復活を祈っております♪

しかし相変らずカッコイイブツ撮りですねぇ~(^^ゞ
リミテッド群はいつか揃えたい面々なんですが、
まずはボディボディ…(未定ですが)

どっか近所でもK-7触れる場所ないやろうかと
探し中です…(~_~;)
Commented by higphotos at 2009-07-04 11:31
PC、お気の毒です。
我が家のPCも年代モノなんでかなり心配。。。次はMacかなって思ってますが、どうなるやら。

まだ、ろくにK-7に触ってないんですが、これはやっぱりLimi向きのカメラですよね。
サイズもそうですが、Limiだとシックリ来る感じです。

暫くレンズの物欲は収まっていたんですが、K-7が呼び水になりそうな気配です。
DA70か、DA35か、DA15も良いですよね。。。うーん、欲しいゾ

おまけにGR-D3の噂もチラホラ。こちらは今のが壊れるまでは替えませんが。

週末はのK-7三昧で楽しみましょう。
Commented by flektogon35 at 2009-07-06 08:47
もち公さん、せっかくネタがあるのにPCがぁ…
で、職場からモーニング更新してみました^^;
PC戻るまでもう少しかかると思うのでしばらくこんな感じです。

相変わらず同じようなブツ撮りですみません。
けど、こんなんが好きなんです^^;

oh!6回目の試写ですか! しかも100枚! やりますね^^
もう、すっごい常連さんですね。
フォーラムの人がカウントしてるかもしれませんよ。
野鳥の会のカチカチするやつで^^
Commented by flektogon35 at 2009-07-06 08:48
daisiweblogさん、触っちゃいましたかぁ^^
触るとヤバいでしょう。
レスポンスが良くなってるから気持ち良く使えますよ~
ぜひご検討を!

EーP1も良くできてそうですよね。
私もちょっとだけ触りましたが、実機は格好良かったです^^
Commented by flektogon35 at 2009-07-06 08:48
chicodogさん、どこにも展示されてなかったですか。
残念です。
私が買ったキタムラは、K-7展示台とカタログはありますが実機はありません。品薄で展示分までまわらないそうですよ。

PC、OSかハードか、まだ原因不明です。
Commented by flektogon35 at 2009-07-06 08:48
nozompaさん、FA77とDA21ですね。
フレクトゴンもご一緒にいかがですか?^^(マクドナルド風)

Limitedは写りだけでなくスタイルも質感も素晴らしいのでぜひ揃えましょう!

K-7は品薄で展示分までまわらないそうですね。
近くのキタムラも展示台は準備されてますがK-7は見あたらずです^^;
Commented by flektogon35 at 2009-07-06 08:49
higphotosさん、PC、まだ一年保証が残ってたので良かったんですが、この時期にないのは辛いです。

K-7、色々イジってますがよく出来てますよね。
長い付き合いになりそうです。
自分仕様に仕上げるのに設定がたくさんあるので迷います^^;

そう言えば、AF微調整があるからお持ちのDA21がジャスピンにできますね!


<< K-7 impression ...      K-7 impression ... >>