人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 01日
コンパクトなカメラが欲しくて...
通勤のバッグに入れていつも持ち歩けるカメラが欲しくて、先日からカメラ店等をブラブラしていました。

昔SONYが作ってたDSC-T9のような薄型なカメラはないかなぁなんて思ってたんですが、
最近はコンデジそのものが少ないようで、思うような機種が見つかりません。

そんなときに目にとまったのが、2012年発売のDSC-RX100。

1.0型センサーとF1.8レンズ(ツァイス)を採用した、画質にこだわったモデル。
2012年発売で、後継機が出ているのに併売されていることに驚きました。
しかも、3万円代半ばとコスパ最高です。
コンパクトなカメラが欲しくて..._a0129474_22455942.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR & PENTAX AF-500FTZ



発売当初見た時には操作性が好みでなく気になる機種ではなかったんですが、通勤バッグに無理なく入るコンパクト
サイズでしかも高画質、さらにお手頃価格で探してた今の条件にピッタリ。
コンパクトなカメラが欲しくて..._a0129474_22455263.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR & PENTAX AF-500FTZ



GW直前に臨時収入があったので、近くのキタムラから連れて帰って来ました。





by FLEKTOGON35 | 2017-05-01 09:45 | カメラ,レンズ | Comments(4)
Commented by revoir-dima at 2017-05-01 22:24
ちょっとちょっと・・・どんどん増えて行ってるじゃないですかぁ。
私は現在、NIKONのD610とSONYのα6000のみですが、猛烈にD7200が欲しいんです。
冷静な自分と物欲の自分が戦っております。。。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-05-03 02:03
dimaさん、コメントありがとうございます^^

良いタイミングで臨時収入があったもので、つい連れて帰ってしまいました^^;

D7200、いいですね!
私はX-T2メインにX-T10サブの体制です^^
旅先(屋外)で2本のレンズを使うには、やはり2台あると便利ですよね♪

背中、押します^^
Commented by higphotos at 2017-05-08 06:01
やややややややや、RX100ですか。無印ですか。
やられたーと言う感じ。
ずーーーと、M3が欲しいなぁと思っています。
写りはどうですかね。楽しみに待っています。
Commented by flektogon35 at 2017-05-08 22:13
> higphotosさん、コメントありがとうございます^^

発売当初は気にならなかったRX100ですが、状況が変わるとハマるもんですね^^;
いつも持ち歩いてるんですが、まだ撮れてません。
今しばらくお待ちください^^;


<< GWも部活は続く...      Red Badge >>