人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 15日
Red Badge
FUJIFILMにはRed Badgeというシリーズで、ズームレンズが3本ラインナップされています。
右から、
①XF16-55mmF2.8 R LM WR
②XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
③XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

3本すべて防塵・防滴・耐低温仕様で、②と③は手ブレ補正を搭載。
Red Badge_a0129474_21524491.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS & AF280T


あっという間にFUJIFILMの沼にどっぷりデス。


by FLEKTOGON35 | 2017-04-15 22:13 | カメラ,レンズ | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2017-04-15 23:14
す・・・すげぇ・・・
なんか最強ランナップって感じで無敵ですね。
FUJIのことはよくわかりませんが、ヤマグチハルクさんのブログを拝見していると単焦点を色々レビューされています。
まだまだ、、、底は見えませんね。。。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-04-16 18:00
dimaさん、コメントありがとうございます^^

コンパクトに使おうと買ってみたFUJIですが、
X-T10にX-T2を追加したりズームレンズを追加したり、
コンパクトどころかフル装備になっちゃいました^^;
ここまで揃えたら言い訳できませんね^^;

ヤマグチハルクさんのブログは、FUJIを検索している時に偶然出会い、
よく拝見しています。
ズームレンズも単焦点も色々とUPされていて、見てると危険な気がします^^;

財布の底が見えたので、私はこれで落ち着きます^^;
Commented by higphotos at 2017-04-19 08:59
凄過ぎ。お見事です。
2.8、2.8、400ですか。ヨダレでそうです。
これで傑作間違いなしなし。期待しています。

しかし、機材増えません。
袖がないので振れないだけですが。年中、タンクトップです。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-04-20 10:58
higphotosさん、コメントありがとうございます^^

何かに取り憑かれたようにポチっとしてしまい、気づいたらこんな状態でした^^;

息子のサッカーを撮るには200mmじゃ短いしなぁ〜なんて思ったら、FUJIでは100-400の一択なんですよ^^;

タンクトップでも、ズボンのポッケがパンパンじゃないですか?^^
思い切っていっちゃいましょう^^
Commented by alpinism2 at 2017-04-26 05:13
FUJIFILMのレンズ、めっちゃカッコイイです(^^)
このシリーズは防塵防滴で低温にも強いんですか・・・最強の3本ですね!
あとは広角・・・いかがでしょうか!?
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-04-27 20:49
albinism2さん、コメントありがとうございます^^

レンズかっこいいでしょ!
私もこのデザイン好きなんです^^

最近は娘のバレーボールと息子のサッカーばかりなので、たまにはゆっくりじっくり撮りに行きたいです^^;

広角でしょ〜
欲しいんですがしばらくは無理だと思います^^;
Commented by aplup at 2017-04-28 08:17 x
お久しぶりです!pentax資産はさよならしたのですかぁ??
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-04-28 18:10
aplupさん、コメントありがとうございます^^

そうなんです、資金調達のため手放してしまいました。
完全にFUJIに移行してしまいました。

が、息子がK-50を持ってたりします^^;


<< コンパクトなカメラが欲しくて...      桜、満開でした。 >>