2017年 09月 26日
姪っ子の運動会。
先日、姪っ子(幼稚園年中さん)の運動会に行ってきました。
曇り時々晴れの、運動会日和でしたよ。

子供たち、毎日練習頑張ったんでしょうね。
かわいい笑顔がキラキラしてました。

子供のキラキラ笑顔はUPできないので、代わりに綺麗なお母さんの後姿を^^;
a0129474_23415820.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR



一眼レフのお父さんお母さんもたくさんいましたが、スマホで写真や動画を撮る方も多かったですね。
ツイッターやインスタにUPされるんでしょうね。

みなさん色んな形で楽しまれているようでした。
a0129474_23410994.jpg
FUJIFILM X-T2 & XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR




[PR]

by FLEKTOGON35 | 2017-09-26 17:20 | 人物 | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2017-09-26 23:27
こういうシーン、うちはもうとっくに終わっちゃったんですが、それはもう機材自慢大会でした。エスカレートしてたんでしょうね。
応援するお母さんの後ろ姿、萌えますねぇ(^o^)
Commented by alpinism2 at 2017-09-27 04:59
運動会シーズンの到来となりましたね~
最近は本当にスマホで動画を撮っておられる人をよく見ます・・・
動画は全くの無知な私には難しそうで???な世界です(笑)

美しいお母さんの後姿、とっても画になってますね♪
子供に注がれる愛情までが見えてきそうなショットです(^.^)
Commented by flektogon35 at 2017-09-27 11:56
> revoir-dimaさん、コメントいただきありがとうございます!

我が家の子供は中学2年と小学6年なので、もう少し運動会に行けそうです。
幼稚園は姪っ子一人だけですね。
幼稚園はお母さんが若くてイイんですけどね(^^;

機材自慢大会ですか(笑)
私は財力が伴わないので天邪鬼路線を独走中です(^^;

お母さんの後ろ姿いいでしょ。
dimaさんのように正面から撮れないので後ろ姿になっちゃいます。
Commented by flektogon35 at 2017-09-27 11:58
> alpinism2さん、コメントいただきありがとうございます!

最近はスマホ多いですよね。
カメラの機能が上がったことと、SNSへのつながりですかね。
写真も動画もそこそこ撮れて、サクッと加工して即UP出来ますから。

我が家は動画は嫁が撮りっぱなしです(^^;

美しい後ろ姿、ほんと綺麗でしょ。
何を見に行ってるんだか(^^;
Commented by higphotos at 2017-10-05 08:26
小さな子の運動会は楽しいですよね
来週は地域の運動会があって、近所の子供達もたくさん参加
ちょっと楽しみです

しかし、毎度ながらfujiの写りは凄い
Commented by flektogon35 at 2017-10-06 11:32
> higphotosさん、コメントいただきありがとうございます!

幼稚園の運動会は小さくてかわいいですよね。
思わず笑みがこぼれます。

地域の運動会は参加されますか?楽しみですね!
私の地域では先週だったんですが、皆さんと打ち上げで夜遅くまで盛り上がってました^^;
普段はなかなか交流がないんですが、運動会となると一致団結です。
Commented by もち公 at 2017-10-13 08:52 x
恒例のショット(笑)
またキレイに撮れてるなぁ…

うちは小中学校の運動会が春に終わり、出番の失った機材は防湿庫の中でカリカリになってるかも知れません。
かといって他人の子を撮りに行くと捕まりそうだし、暫くは大人しく(悲)
Commented by flektogon35 at 2017-10-13 12:09
> もち公さん、コメントいただきありがとうございます!

恒例のショットとなりました(^^;
子供よりこちらを探してたり...

あららぁ、潤いがなくなり過ぎてもいけないんで、たまには連れ出さないといけませんね。
孫まで待つには長すぎるし、星空や紅葉、飛行機などはいかがですか?
こちら九州より被写体がたくさんありそうで羨ましいです(^-^)


<< アルカスイス互換のノブ式クイッ...      関門海峡花火大会。 >>