2017年 07月 30日
NIKON COOLPIX AW130
シーズン前の5月に、防水カメラをポチッ。
a0129474_22111028.jpg
FUJIFILM X-T10 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO(Model 272E) & AF500FTZ



後継モデルが出るとはわかっていたけど、「まぁ、そんなに変わらんでしょ」と。
a0129474_22112111.jpg
FUJIFILM X-T10 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO(Model 272E) & AF500FTZ



実際、ほとんど変わりませんでした。
それに、後継機種のラインナップにブラックは無し。
(時期を見てブラックが追加されるのかな?)
a0129474_22113933.jpg
FUJIFILM X-T10 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO(Model 272E) & AF500FTZ



昨日、娘(小学6年生)と2人でプールに行ってきました。
お年頃なんでその様子は控えますが、流れるプールに身を任せて楽しい時間でした^^

UPする1枚は、別の日に撮ったノンアル♪

無骨なデザインがカッコ良く、キャンプなどのアウトドアでも活躍してくれそうなカメラです。
a0129474_20471550.jpg
NIKON COOLPIX AW130





[PR]

by FLEKTOGON35 | 2017-07-30 22:54 | カメラ,レンズ | Comments(6)
Commented by revoir-dima at 2017-07-31 11:49
この製品をよく知らないので調べてみたら30メートル位まで潜れるそうですね。凄いです。
昨今はプールやピーチでのカメラの使用はややこしいし、ビーチバレーの大会でも禁止されてるのがほとんど。
気を使いますが上手く使ってお子さんのいい写真を残してあげて下さい(^^)。

私は先日新しくストロボ買いました。
SB700にラジオスレーブ付けてたんですがどうにも面倒で、ワイヤレス機能付のを買ったらもう便利すぎて早く買っとけば良かったと思ってます(^o^)
Commented by flektogon35 at 2017-08-01 07:18
> revoir-dimaさん、コメントいただきありがとうございます^^

そうなんですよ、このままで水深30mまでいけるカメラなんです。
すごい性能が簡単に手に入るようになりました。
って、私はプールでチャプチャプ程度ですけどね(^^;

仰るとおり、色んなところで規制されてて撮りにくくなりました。
以前はそんなこと言われなかったんですけどね。
そんな中、今年も子供が楽しんでる姿だけはおさめました(^^;

ワイヤレス機能付きのストロボですか?
どんなんですか?
ぜひブログでお披露目をお願いします(^-^)/
Commented by revoir-dima at 2017-08-01 11:18
そうですね〜、姉妹ブログの方でかるーくひとネタにしましょうかね(^^)
Commented by flektogon35 at 2017-08-01 12:16
> revoir-dimaさん、楽しみにしてます^^ ♪
Commented by もち公 at 2017-08-02 18:45 x
防水カメラゲットですか?いいですねぇ。
あれ?このあとの写真載せてないじゃないですか!
ノンアルビールをカメラに掛けてるヤツ(笑)
ま、冗談はその辺で、確かに撮る場所考えないとですよねぇ。モルディブではそんなことお構い無しですよ。撮り放題
いきましょーよ。
Commented by flektogon35 at 2017-08-03 09:04
> もち公さん、コメントいただきありがとうございます^^

ビールかけにも耐えでるあろう、水深30mまでいけるやつです^^;
一緒にやりたいですね、モルディブで!

モルディブ一緒に行きたいしモルディブで撮りたいけど、そう簡単に行けませんよぉ^^;
連れてってください!


<< 酷暑。      XF56mmF1.2 R。 >>