2017年 06月 29日
山笠のあるけん博多たい。
福岡に住んでいながら、まだライブで見たことがない博多祇園山笠。
a0129474_01030731.jpg
SONY DSC-RX100



博多(仕事)で美味しいお酒をいただいた後、山笠(撮影)のことを考えながらお一人様で飲んでました。
a0129474_01031430.jpg
SONY DSC-RX100







[PR]

by FLEKTOGON35 | 2017-06-29 01:23 | other | Comments(4)
Commented by revoir-dima at 2017-06-29 18:20
は、、、早く続きを、、、!!
祭りフォトと聞くだけでワクワクして来ます〜。
それにしてもこれが初見とは、、、
ま、人のこと言えず、私も大阪一の夏祭り、天神祭を見たことないんですけどね(^^;;
今年、初挑戦を計画中です。
Commented by flektogon35 at 2017-07-01 10:10
> revoir-dimaさん、コメントいただきありがとうございます^^

追い山笠は毎年7月15日の午前4時59分スタートのため、日程からなかなか難しいんです^^;
ですが、今年は7月15日が土曜日!
なんとかして行きたいなぁ考えています^^
土曜日早朝に到着するように行くか、金曜日から飲み明かすか。
飲み明かすのは寝てしまいそうで危険ですね^^;

※7月14日〜7月16日は子供二人の小倉祇園太鼓なのでかぶってしまうので、そのあたりも調整も^^;

dimaさんの天神祭もぜひよろしくお願いします!!
Commented by higphotos at 2017-07-05 22:13
ダメダメ
こんな絵見せられたら、完全にノックアウトです。
RX100スゴイですね。

しかし、山笠観たことなしですか。勿体無い。
と言う私も富士山には登ったことありません。
Commented by flektogon35 at 2017-07-07 07:26
> higphotosさん、コメントいただきありがとうございます^^

RX100、夜でも強いですね。
コンパクトとは思えません。
ぜひお一ついかがですか?

山笠(追い山)は毎年7/15のAM4:59スタートなので、なかなか生で見れないんですよ^^;
私は富士山も東京からしか見たことないんです。
近くで見上げてみたいです。


<< 日曜日のお昼から...      古希。 >>