2016年 10月 25日
air
息子と二人で、福岡空港に飛行機を見に行ってきました。

FUJIのX-T10を持って。
a0129474_22454951.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



空港と言っても、滑走路の端っこ。
a0129474_22424923.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



息子(中学1年生)もいつか彼女を連れて飛行機見に行ったりするのかなぁ、なんて思ったから息子に聞いてみたけど、
「わからん」って一言。
a0129474_22472817.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



まぁ、まだわからんよね。
a0129474_22425677.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



あの頃からあんまり変わってないつもりでも、気づいたら40半ばのおっさんです。
気持ちは変わらないんですけどね。
a0129474_22431186.jpg
FUJIFILM X-T10 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS







[PR]

by FLEKTOGON35 | 2016-10-25 23:06 | 風景 | Comments(4)
Commented by revoir-dima at 2016-10-26 10:21
こちらで空港といえば大阪伊丹空港なんだすが、飛行機の離着陸をこんな感じで見られるところは全国にあまり無いと聞いたことがあります。
福岡くらいだと。
その福岡空港がここなんですね〜。初めて見たかもです。
私も若い頃の思い出があります。
来月、ちよっと福岡に行くのですが初めて飛行機で行きます。この空港に行くことになるんですね。
Commented by higphotos at 2016-10-26 19:33
カッチョイイーー。
そして、とてもキレイ。
シャキシャキで色も鮮やかですね。

我が家はニセ鉄っちゃんですが、偽エアキチでもあります。
時々、Flightradarとか見て楽しんでます。

いいなぁ、こういうの撮りたいです。
近所の空港は本数が少ないし、中華料理系のairばかりで、撮り甲斐がありません。
Commented by flektogon35 at 2016-10-30 00:59
dimaさん、福岡空港はよく珍しいと言われます。
私はここが地元なので普通に思っていたんですが、街中にあってアクセスも良いし、
離発着をここまで間近で見れる点も他ではなかなか無いみたいですね。
逆に近隣の方々は騒音で悩まれてると思いますが...

福岡にいらっしゃるんですか?
お仕事でしょうか?
dimaさんの福岡の写真を楽しみにしてます!
Commented by flektogon35 at 2016-10-30 01:04
higphotosさん、ありがとうございます^^

ミラーレスでは撮りづらく感じることもありましたが、露出に関してはリアルタイムにわかるので便利ですね。
実は隣で息子がK-50(息子専用機)で奮闘してたんですよ^^;

福岡空港は街から近く、普通にこんなに至近距離で見れるのでいいロケーションです。
離発着数が多いのも数打てるから助かります^^;


<< BLUE      秋眠。 >>