2011年 10月 15日
SONY の NEX に PENTAX の DA。
SONYのNEXにPENTAXのDA。
a0129474_15551524.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF500FTZ


PENTAXのDAと言ってもDA40 Limited のフジツボフードだけですけどね。
フィルター径が同じなので装着可能。
こんなフジツボ型でもケラレ無し。

たまにはこんなスタイルもイイかな^^;
a0129474_1555199.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF500FTZ


スッピンはこちら。
a0129474_15552518.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF500FTZ
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-10-15 18:55 | カメラ,レンズ | Comments(12)
Commented by revoir-dima at 2011-10-15 21:11
へ~。ぴったりな上にカッコイイじゃないですか~^^。
私もフジツボフード、PENTAXの単焦点に使っていますが、
これのフードをつけたときのレンズカバーってどうされていますか?
私はカバーなしで保管、使用していますが・・・。
Commented by alpinism2 at 2011-10-16 23:24
びっくりしました!
しかしメチャクチャかっこいいですね~♪
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-18 08:31
revoir-dimaさん、意外に似合ってると思うんです^^;
私はDA40には薄型フィルターのみでこのフードが残ってたので。

これをつけたときのカバーでしょ。
探すと汎用のものもありましたが今一つで...
フィルムのキャップを使われている方もいらっしゃるようですがこちらもまた...
と言うことで私もカバーなしにしています。
まぁこの形状ならなくても良さそうですよね^^

Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-18 08:34
alpinism2さん、びっくりしました?^^
DA40がそのまんまマウントできればとてもうれしいんですが^^;
SONYもこんな薄型パンケーキ作ってくれないかなぁ。

ということでちょっとだけDA40Limited風でした^^;
Commented by higphotos at 2011-10-18 12:42
NEXにDA40mm。カッチョエエ。。。って思ったら、フードでしたか。
実はこのフード、私はFA43mmで使ってます。
ちっちゃくてお気に入り。

そういえば、NEXに超ど級の「7」が出ますね。
2430画素だとか。スゲー。
当然、ゲットですか。
Commented by aplup at 2011-10-18 12:57 x
このフジツボフードって付けるとめっちゃかっこぃぃですね~。

あと、このフードって何かの役にたってるんですか?
すいません。素人です・・・^^;
Commented by もち公 at 2011-10-19 23:41 x
SONYとPENTAXのコラボレーションじゃぁ。
まぁた色んな事発見してますねぇ~。

FLEKTOGON35 さんのことだから、
その内「NEXにiPhone付いちゃいましたぁ~」
って予想してるんですがダメ?(冗)
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-20 12:32
higphotosさん、なかなか似合ってるでしょ^^
って、お持ちなんですね!
FA43に付けるとパッとみたときDA40に見えそうですね!
やってみよ^^

7、もちろんゲットです♪ (冗)
...って、私にはNEX-5でも十分に使えてませんから^^;
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-20 12:34
aplupさん、かっこいいですよね^^
これからずっとこのスタイルにしよっかなぁ^^;

仰る通り。
私もこんなに小さくてフードの意味があるのかい?って思ってます^^;
どうなんでしょうねぇ。
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-20 12:37
もち公さん、こんなんばっかりですみません^^;
最近mono撮りやってなかったので無理やり被写体になってもらいました。

NEX+iPhoneですか。
ん~難しそうな組み合わせですね^^;
けど、何ができるようになるかわからない世の中ですからね^^
Commented by tanokansah at 2011-10-25 22:40 x
ん? マウントアダプター?
って思ったら…

フジツボさん、こんな所で小活躍ですね~(^^ゞ

買うか買うまいか悩んでいたら、NEX-5
見かけなくなってしまいました…
5Nが安くなるのを狙います…(~_~;)
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-27 22:41
tanokansahさん、ネットだとまだ在庫ありそうですよ^^

5N待ちだとしばらく先になりそうですし。


<< iPod in iPhone.      iPhoneのアプリ、「Tun... >>