2011年 10月 11日
iPhoneのアプリ、「TuneIn Radio」。
連休中、なんか面白いアプリはないかなぁ~って探してたら、「TuneIn Radio」を発見♪

知ってる人は知ってるらしくとても評価の高いアプリ。
まずは無料版を試してみたらこれがイイ!
で、有料版の「TuneIn Radio Pro」(と言っても85円ですが)を購入しました。
a0129474_1229945.png






世界のラジオを聴くことができるんですが、私はBGM用に探しているので ↓ から音楽をセレクト。
a0129474_12275617.png



ジャンル分けされていますがものすごい数の局があります。
a0129474_12281673.png



色々聴いてみて、SKY.FMって局を中心にプリセット。
a0129474_12284656.png




このアプリのスゴイところは、有料版は録音ができるところなんですよ。
昨夜試しに録音してみました。長いものは寝ている間に5時間ほど。
バックグラウンドで録音してくれるので、iPhoneはミュート状態にしておけばOFFでOK。
a0129474_12463079.png



ほとんどの曲でジャケットが表示されるのでわかりやすく、1曲ずつ先送りもできるので気に入った曲だけ聴くことも可能♪

今回は80年代のチャンネルを録音したので懐かしいこんな曲がずらっと入っていました。
ストリーミングで聴くのもいいけど録音しておくと電波に関係なく聴けるので便利。

オススメのアプリです♪
※アンドロイド用もあるみたいです。
a0129474_12385396.jpg

[PR]

by FLEKTOGON35 | 2011-10-11 12:50 | iPhone | Comments(10)
Commented by revoir-dima at 2011-10-11 21:19
iPhone、もうすぐ発売ですが、しばらく様子を見ることにします。
まぁいずれは何かしらのスマホを考えていますので…^^。
私はiPod touchを持っていますので、いろんなアプリを入れていますが有料は一つもありません。
ケチケチせず、多少の料金を払えば随分使い勝手のあるものが手に入るんですね~。
Commented by tanokansah at 2011-10-11 22:16
やはりスマホはiPhoneですかねぇ~
家族契約関係上ドコモから逃げられない私としては
ウラヤマシイ限りです…

このアプリはよさげですねぇ~
BGM的には聞き流せる洋楽ってやっぱりイイですよねぇ~
久々にボンジョヴィとか80年代のロックが聞きたくなります…^m^
Commented by alpinism2 at 2011-10-11 23:03
すごい(^^ゞ
こんな便利なんですね、スマホって(^^ゞ
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-12 08:36
revoir-dimaさん、しばらく様子見がいいかもしれませんね。
どちらがどうか、今は見えない部分があるかもしれませんので。
それに、アンドロイドも色々とありますしね。

私はいくつかだけ有料アプリを買ってますがなかなか快適ですよ^^
なかでもこのアプリはかなりオススメです。
まずは無料版でお試しを♪

Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-12 08:48
tanokansahさん、このアプリに関してはアンドロイドもOKですよ^^

私も嫁,嫁の両親,嫁の姉夫婦,自分の両親のファミ割がありましたが
一人脱獄です^^;
ドコモのスマホは結構なコストですから^^;
今はauも選択できるので電波も安定しそうですよね。
みなさんでいかがですか?^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-12 08:50
alpinism2さん、スマホってなんでもアリですね~^^

私はiTunesを利用しているのでiPhoneですがとても便利です。
携帯電話というより、電話もできる小さいコンピューターですよね。
Commented by higphotos at 2011-10-12 17:47
なるほどなるほど。これは楽しそう。
私も。。。と思いましたが、私のiPhoneは常にミュート(無音)状態。
音モノを使ったことがないです。

最近のお気に入りは「あみだくじ」
職場の役割決めで使いました。

相変わらずロクな使い方をしていません。。。これではジョブスもうかばれない?
Commented by aplup at 2011-10-13 09:20 x
僕はアメリカ版のこんなappいれてます。
それも流れている曲に合わせてジャケット出ます。
しかし設定とかが英語・・・('A`)

こっち買ってみようかな~?
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-15 18:35
higphotosさん、このアプリオススメですよ♪
BGMに流しっぱなしでちょうどいいです^^
ぜひたまにはミュートを解除して聴いてみましょう♪

あみだくじ使ってみました!
これもいいですね^^
アプリで探すって気づかなかったなぁ〜
ありがとうございます^^

Commented by FLEKTOGON35 at 2011-10-15 18:36
aplupさんは英語のやつですか?
すごいですね〜
私は英語がさっぱりわからないんで親切な日本語版です^^;

85円ですからポチっといかがですか?
これオススメですよ^^


<< SONY の NEX に PE...      秋ですね〜。 >>