人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 30日
緑の季節。
空がだんだん曇ってきて雨が降り出しそうです。

せっかくの連休(と言っても特に予定ナシ)だから晴れて欲しいのになぁ。

まぁ植物たちは雨が降ってくれた方がイキイキするかな。
緑の季節。_a0129474_16142519.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E)


そうそう、この紫陽花の葉には毒があり食べると中毒症状を起こすそうですね。
つい先日まで知りませんでした^^;

食べることはないと思いますが気をつけます。
緑の季節。_a0129474_1614135.jpg

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E)

by FLEKTOGON35 | 2011-04-30 16:41 | 風景 | Comments(10)
Commented by intellistation-e at 2011-04-30 19:49
こんにちは!!

瑞々しい緑のアップがとても爽やかですね。
紫陽花もこの雨と暖かさで急激に生命力を増しているかのようです。
あっという間に初夏になりそうですね。(^^)
Commented by もち公 at 2011-05-01 00:38 x
グイグイと寄り寄りでマクってきましたね。
緑が深いですなぁ。
マヨネーズ掛けたらおいしそうです。
・・って毒あるんですか?
おぉ~私も知りませんでした。
食べるときは湯がいてから(だめ?)
Commented by alpinism2 at 2011-05-01 17:24
鮮やかな緑色が美しいですね!
新緑が素晴らしい季節となりました(*^。^*)
GWは特に遠出はしないし、私も近所で撮ってみたくなりました♪

↓DA17-70はF4なのでボケは大した事ないかと思っていましたが、
ボケの大きさ・質ともに結構イイ感じですね!
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-05-02 00:29
intellistation-eさん、こんばんわ^^

この時期の緑は瑞々しいですよねぇ。
グングン水分を吸い上げて成長している感じがします^^
特に雨上がりはイキイキしていてキレイです。

初夏、そうですね。あっという間だと思います。
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-05-02 00:31
もち公さん、グイグイ寄ってきましたよ^^

実は以前MZ-3+F43で撮った葉なんです。
思い出して撮りに行ってきました。
今回はデジでしたがリバーサルモードです。
しっかり濃く出てイイ感じでした^^

<注意>
ゆがいてもキケンだと思います^^;

Commented by FLEKTOGON35 at 2011-05-02 01:08
alpinism2さん、こんばんは^^
K-7のリバーサルモードでいい感じになりました♪
この時期は新緑が気持ちいいのでたくさん撮りたいですね。

DA17-70は使いやすいですよ。
おっしゃる通りボケも良くって頼れる1本になりそうです^^


Commented by aplup at 2011-05-02 08:53 x
おひさです~。

連休は仕事上、飛び石連休でかなり中途半端なGWです('A`)

青々しいですね~。
上の写真に真ん中のところがSFっぽいですね。

今度この葉っぱ見つけたらちょっと喰ってみます。
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-05-02 13:12
aplupさん、おひさしぶりです^^

飛び石連休ですか。
ってことは今日はお仕事ですか。
仕事も半端になっちゃいますよね。

マヨネーズ? シソドレ?
いやいや、危ないんでやめときましょう^^;

Commented by higphotos at 2011-05-02 16:16
すごい緑ですねぇ。
まさに新緑。

撮影にはベストシーズンですが、暇が。。。生きる貧乏暇無し状態です。
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-05-04 12:42
higphotosさん、リバーサルモードで撮ってみました。
出かける前からリバーサルと決めてたんですが、濃い濃いですよね。
けど被写体によっては記憶色なのでOKだと思います。

ほんと撮影にはベストシーズンですよね。
...って、家にいますけど^^;



<< FOUR ROSES HIGH...      GWですねぇ。 >>