人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 12日
涼しくなってもビール(?)が旨いっ♪
実家の近くにあるキリンビアパーク福岡は、7万平方メートルの「キリン花園」に1,000万本のコスモスが咲くんです。

天気がいいので行ってみると、ちょうどイベントをやっていたのでお昼ごはんもいただくことに。
広角レンズなので歪んでますね。
涼しくなってもビール(?)が旨いっ♪_a0129474_12362821.jpg

SONY NEX-5 & E16mm F2.8





秋らしく落ち葉でも。
涼しくなってもビール(?)が旨いっ♪_a0129474_12363641.jpg

SONY NEX-5 & E16mm F2.8



ご覧の通り、秋晴れで行楽日和♪
涼しくなってもビール(?)が旨いっ♪_a0129474_12364624.jpg

SONY NEX-5 & E16mm F2.8


なんですが、タイミング悪くコスモスはほとんど咲いてませんでした。
1パーセントにも満たなかったと思います。
見ごろは来週末以降でしょうか。

まったくないのも寂しいので一枚だけ^^;
涼しくなってもビール(?)が旨いっ♪_a0129474_1236553.jpg
SONY NEX-5 & E16mm F2.8


芝生にシートを広げておなかいっぱい昼食をいただいた後、ビール工場の見学に^^
涼しくなってもビール(?)が旨いっ♪_a0129474_1237930.jpg
SONY NEX-5 & E16mm F2.8


子供も一緒に製造工程を見せていただきました。
※この辛口も気になります。
涼しくなってもビール(?)が旨いっ♪_a0129474_12371938.jpg
SONY NEX-5 & E16mm F2.8


見学の最後は試飲の時間。
子供たちはキリンレモンをいただき、大人はビール♪

なんですが、私はドライバーなのでキリンフリーを。
おかわりチケットもあったので2杯いただきました。

え?ビールは飲んでないの?
いやいや、嫁がしっかりと2杯いただきましたよ^^
一番搾りとラガー、とっても美味しかったそうです♪
涼しくなってもビール(?)が旨いっ♪_a0129474_1237383.jpg
SONY NEX-5 & E16mm F2.8


キリンビールさん、ごちそうさまでした^^
涼しくなってもビール(?)が旨いっ♪_a0129474_1238887.jpg

SONY NEX-5 & E16mm F2.8


今回はすべてSONY NEX-5 で、レンズは広角のE16mm F2.8でした。

by FLEKTOGON35 | 2010-10-12 12:58 | other | Comments(8)
Commented by neococo at 2010-10-12 13:32
どの写真も素敵ですね~!さすが!
コスモスなんて、まるで満開のようですよ(笑)
空の写真も、葉っぱの写真も、秋風を感じます。
広角レンズでこんなに奇麗にとれるなんて!って感じです。
私はこのレンズを使うと、何を撮りたいんだか解らなくなってしまうんですよね....
Commented by higphotos at 2010-10-12 18:06
ははは。最後の写真にやられました。
息子さんもお元気そうですね。

写真ですが、びっくり。凄く写りますねぇ。
まず、解像感。これいいですねぇ。1枚目と2枚目でやられました。
色目もとても自然な感じ、でもコスモスは鮮やか。

超小型のボディですが、とてもバランスが良いカメラだと感じました。
これは羨ましいなぁ。
Commented by intellistation-e at 2010-10-12 19:37
こんにちは!!

素敵なイベントですね。(^^)
自分も酒飲みですので、こんなお出かけはたまりません。
でも、車の運転手は・・・キリンフリーですね・・・。(^^;
妊娠中のかみさんに付き合って、晩酌はキリンフリーですませております。
しかし、今は色々な種類があるものですねー。

コスモスは残念でございましたが、お写真はどれも素敵ですね。
NEX、良く写りますね!!
使っておられる方がだんだんと増えてこられたように感じます。
先日実機を見てきましたが、あのサイズでAPS-Cはすごいです。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-10-13 08:34
neococoさん、おはようございます^^
コスモス、1%未満でしたよ^^;
ほぼ全面緑一色でしたから。
来週あたりから良い感じになりそうでした。

広角って最初は戸惑いますよね。
けど慣れてくると面白いレンズなのでどんどん使ってみてください。
外ではあと2,3歩被写体に寄るって感じで。

Commented by FLEKTOGON35 at 2010-10-13 08:37
higphotosさん、最後のおまけの一枚に反応いただきありがとうございます^^
帰りに『お父さん撮って♪』の一枚でした。

この広角レンズは開放付近だと全体にボヤっとした感じになるんですが
ある程度絞られるとしまってくるようです。
いま、そのボヤっとをどう使うか色々撮ってみてます。

けどカメラが小さい周りへの威圧感もなくサクサクいけて楽しいですね^^
いいスナップカメラです。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-10-13 08:44
intellistation-eさん、おはようございます^^
おっ、お酒好きですか?
ぜひぜひ、見学に行かれて奥様の分まで^^;

ビールから発泡酒を経由してフリーだと、あまり違和感なくいけますね。
ビールからフリーだと???って感じだったと思います。
それとも、フリーが美味しくできてるのかな?

NEXはなかなかのスナップカメラで、この連休たくさん撮ってみました。
仰る通りこのサイズでAPS-Cとは...
厳密にピントを合わせたり動きものはファインダーが使いやすいんですが
サクサクっと気軽に撮るには最高のカメラですね。

Commented by aplup at 2010-10-13 09:44 x
おはようございます。

あんまりお酒は得意じゃないけど、
写真見るとちょっと飲みたくなりますね。

日田のビール工場は知っていましたが、
こちらにもあったんですね。
知らなかったです。
ビール工場で試飲するビールって美味しいって聞きます♪
今度、行ってみようかな。

しかしNEXいいですね~。
EーP1もですが、周りに威圧感与えないので人ごみの中とか撮りやすいですよね。
自分用に欲しいです(笑)
電気屋さんでNEX持ってJUJUを歌いながら撮ってると、
嫁さんにシラ~っとした顔で見られます(笑)

Commented by FLEKTOGON35 at 2010-10-14 08:39
aplupさん、おはようございます^^

あれ?お酒は得意じゃないんですか?
って、私は飲んだらすぐ寝ちゃいますけどね^^;

日田にも工場ありますよねぇ。
すぐ近くは何度も通っているんですが、まだ中に入ったことはありません。
一度寄ってみたいんですが、いっつも車を運転しているので...
仰る通りビール工場でいただくビールは旨いですよ。
産地直送ですから^^

JUJUを歌いながら撮ってみました?
ん~nice♪
もう時間の問題でしょうか^^



<< 実りの秋。      AF500FTZ >>