人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 03日
負傷。
先日嫁が自転車で転倒し、嫁と自転車とROLEXが負傷しました。

嫁は右肘と左手のひらで全治一週間。
ただ擦りむいただけかと思ったら傷は深かったようで毎日通院とのこと。
本来日曜日はお休みなんですが特別に開けてもらえるそうです。ありがとうございます。
幸い手の負傷だけで良かったです。

自転車は前カゴが少々曲がった程度でしたが、新車購入二日後の出来事だったのでちょっとショック。

最後に嫁のROLEX。
こいつが一番酷かった。
ご覧の通り、サファイアガラスがヒビだけでなく砕けてます。
砕けたガラスが邪魔して針が止まってますね。ちょうど転倒した時間のようです。

こういう場合、砕けたガラスが内部まで入ってしまうそうなんです。
ちょうどオーバーホールの時期だったので、修理と一緒にお願いすることにしました。

どんな風に転んだか覚えていないそうですが、けっこう酷かったんでしょうね。
負傷。_a0129474_17424354.jpg

PENTAX K20D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model 272E) & AF280T

by FLEKTOGON35 | 2010-07-03 15:35 | mono | Comments(6)
Commented by もち公 at 2010-07-03 16:12 x
ちょいちょいちょぉ~い
久々に覗いてみたら大変なことになってるではありませんか。
ほんと、お大事になさって下さいよ。
どういう状況の転倒なのかはわかりませんが、
読みながら何故か私の手と肘が痛くなってきました。(何で?)

ロレックスもかなり痛々しい(+o+)
手首を守ってくれた証でしょうか?
どちらも早く良くなってください。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-07-03 18:33
もち公さん、ありがとうございます^^
車道から歩道に乗り上げる際にちょっと前輪を浮かせたそうなんですが
そのタイミングが悪かったのではないかと本人が言っております。
そこからどういう体勢になったのかは不明です。

肘はけっこう傷が深いようで、全治一週間と言われていますが
もう少しかかりそうな雰囲気です。
自然治癒力も衰えてるでしょうから^^;

ご心配おかけしましたが 元気です^^
Commented by gon5on at 2010-07-04 20:40
時計を見ると、けっこうハードな転倒をイメージします(汗)
この時期は化膿もしやすいですよね、お大事に。。。
自転車も新車購入二日後って何故かよくあるんですよね~
カゴが曲がっただけでよかったですね(よくないけど^^;)
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-07-05 12:47
gon5onさん、派手に転んだみたいですよ。
最初全治一週間と言われていましたが、先日の診察で全治10日に延びたそうです。
自然治癒力の低下もあるんでしょうか^^;
そうそう、化膿止めの薬を処方してもらってます。
ご心配いただきありがとうございます。

カゴはなんとか元に戻りました。
完全ではありませんが、またいつ転倒するかわかりませんので、
今のところは素人の手直しで良いかなぁと^^;
Commented by aplup at 2010-07-06 17:02 x
痛々しいですね。。。


先日、僕の嫁さんは車を擦ってきまして、
「何処見て運転してたんじゃぃ、バカヤロー!!」って怒鳴ってしまいました。

冷静になれば、怪我した事故とかじゃなくて良かったって思えるんですが、中々出来た人間になれないチーサイ自分がいます^^;

奥さんの事いたわってあげてくださいね^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-07-07 00:32
aplupさん、こんばんは。
思ったよりも傷が深かったようで、まだ毎日通院しております。
普通に動けるので生活に支障はないんですが、当たると痛く
入浴が面倒なようです。
頭などぶつけなかっただけ良かったです。

あららぁ、奥様擦っちゃいましたかぁ。
うちの嫁も3年に2回くらいのペースでぶつけてます。
一番酷かったのは前後のドアを2枚続け擦ってベコベコにして帰ってきましたね。
修理総額30万円を超えてました。
まぁ保険のおかげで支出はゼロですが代車と入れ替えたり
ディーラーとやりとりしたりと結構面倒ですよね。
私も毎度吠えてましたが、最近は慣れてしまって怪我がなければと
声も小さくなりました^^
と言っても一言二言言いますけどね。



<< 梅雨。      HDD。 >>