人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 25日
GREEN
先日までキレイに咲いていたかと思ったら、もうこんなに緑になってました。

被写体として2度楽しませてくれる桜に感謝^^
GREEN_a0129474_15163456.jpg

RICOH GR DIGITALⅢ




今日は犬の散歩中にGRで撮った緑でした。
GREEN_a0129474_15164582.jpg

RICOH GR DIGITALⅢ

by FLEKTOGON35 | 2010-04-25 19:46 | 風景 | Comments(10)
Commented by しんしん at 2010-04-25 22:24 x
桜も「ミドリを撮る」楽しみがあったんですね♪
勉強になります。
ホント、確かにグリーンが眩しい時期になってきました。
 
それにしても、すごいクリアな描写ですね。
すごいGRⅢ。
葉脈が「マイクロスコープ」並に映ってますし...いいなぁ♪
Commented by intellistation-e at 2010-04-26 11:02
こんにちは。

爽やかな緑ですね。
桜は花が咲いても綺麗ですが、こうして葉桜になってなお美しいです。
こうして寄れるのもGRの魅力でしょうか。
たしかGR3では公称値で1センチまで寄れたように覚えております。

さて、前回の話題の続きで恐縮です。
パナソニックのデジカメで動画を撮るとビエラリンクでそのまま簡単に再生ができるのは便利です。
かみさんのGF1はAVCHD Liteでハイビジョン相当で動画が撮れます。
フルハイビジョンではありませんがこれで十分だと思います。
かみさんの実家のテレビはビエラですので大変便利に使っているとのことです。
だからGF1をよく実家に忘れてくるのです・・・。(^^;
Commented by approximate at 2010-04-26 12:18
さわやかなミドリ!

日差しの強さがもう初夏を感じさせますね
さすが南の国だなぁ

こちらは桜もイマイチです。
その上ちぐはぐな咲き方なので、イマイチの
まま終わりそうですよ・・・
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-04-27 08:52
しんしんさん、新緑の方が被写体として撮り手にやさしい気がします^^;
新緑ってキラキラしてるしいきいきしてるし、撮ってて気持ちいいですよね♪

犬の散歩にイチガンは怪しまれそうなので最近はGRを持ち出してるんですが
こういう被写体に出会うと散歩が長くなります^^;

GRの描写と操作性は素晴らしいです^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-04-27 08:56
intellistation-eさん、おはようございます。

新緑が気持ちのいい季節になってきましたね。
つい先日まで桜が咲いてたのに。
仰る通りGRは1cmまで寄れます。
と先日接近してたらレンズに当たってました^^;
寄りすぎ注意です。

パナの件、ありがとうございます。
やはりAVCHD Liteってそのままビエラで再生できるんですね!
いや~うらやましい規格ですね。
うまいこと作ってるなぁ^^;

Commented by FLEKTOGON35 at 2010-04-27 08:59
approximateさん、ありがとうございます。
南の国って言いすぎですよ^^;
ちゃんと雪も降りますししもやけもできますから。

けど新緑が気持ちいい季節に突入です。
この緑はまた楽しませてくれますね♪
早く出かけたい!
Commented by nozompa at 2010-04-27 22:41 x
お久しぶりです…(~_~;)
まだ親子揃ってバタバタやってて…

なんか桜も遠い昔のようですが、
新緑も奇麗ですねぇ~♪
GRⅢのマクロの秀逸さも凄いですが、
この逆光葉脈スケスケショットは…

最近天気が微妙でなかなかスカッとしませんが、
お休みまでには気持ちのいい天気だとイイですね♪

連休のご予定は決まりました?
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-04-29 21:55
nozompaさん、お久しぶりです^^;
色々とお忙しいと思います。
あまり無理せずボチボチ頑張りましょう♪

スケスケショット、散歩に出る前から狙ってました^^;
接近戦に強いGRですからね。

連休、天気良さそうですよ♪
どこ行きます?^^
Commented by higphotos at 2010-04-30 12:54
んーー、
GRってこんな撮れますか?

んーー、
スゴイですねぇ。

んーー、
私のと別のモノみたいです。

あっ、そっか
オプションで腕とセンスが付いてるんですね。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-05-01 17:29
higphotosさん、こんなん撮れました^^;
天気が良くって葉っぱがいい感じでしたからね。

はい、もちろんそんなオプションは付いてませんよ(汗)
シチュエーションとGRレンズのおかげさまです^^



<< Cyber-shot DSC-TX5      裏面照射型CMOS テスト。 >>