2010年 03月 15日
DA★ 50-135mmF2.8ED、公園にて試し撮り。
土曜日、無事卒園式が終わりました。
幼稚園の卒園式って泣けますねぇ。
たくさんの父母がシクシクと...
私も油断すると泣いてしまいそうでした^^;

入園式で頑張ってくれたDA★50-135mmF2.8EDですが、UP出来ない写真(人)が多かったので
今回は日曜日に行った公園の様子を。 ※ホントはDA★らしい写真が撮れなかっただけ^^;
雨が降るかなぁって感じもあったんですが子供達には関係なく^^;
a0129474_22425389.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




二人でグランドを走り回ったあと、『のどが渇いた!』と水を飲もうとしてるんですが口が届かず...
a0129474_2243060.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


ピントは水栓ですが、このやられた表情が^^;
a0129474_2243519.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


そのあとは二人で辺りを探検。
オペラグラス(?)でそんな所は見にくいと思いますけど...。
a0129474_22431245.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


次に見つけたのは季節はずれの栗。
おそるおそる棒でつっつく小心者^^;
a0129474_22431839.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


最後はかくれんぼのときの一枚。
〆の写真がなくってスミマセン。

DA★50-135mmF2.8ED、こういった公園遊びにはちょうどいい焦点距離でした。
a0129474_22432589.jpg

PENTAX K-7 & DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM
[PR]

by FLEKTOGON35 | 2010-03-15 12:13 | 人物 | Comments(10)
Commented by mi at 2010-03-15 15:11 x
こんにちは^^

公園撮り♪素敵ですね~。緑が凄い、綺麗ですし、お子様の表情も、素敵ですよね。 お外撮りに^^私も気に入ってます。

って(・・)今→ よく見ましたら、SPや、タクマーレンズ、リミテッド☆もづらり(ゴックン)なんですね~。 デジタルと、フィルムと( どちらも、かじった程度ですが)楽しんでますが、実に^^同じペンタユーザーとして、羨ましい限りです 素敵な写真ばかり^^ですよね~

これから^^入学式・運動会と、どんどん♪撮る機会ありますね♪ 家は(・・)もう!大きい子ばっかりなので、ワンコばかり撮ってます
だから、人!写しがしたいけど(--)中々です(汗)

宜しければ(・・)リンクさせて?頂いても宜しいでしょうか(汗)
Commented by higphotos at 2010-03-15 15:11
いやぁー、浮いてる浮いてる。
柔らかですけど、しっかりと解像。1枚目、浮いてますねぇ。

このレンズを買った時から、FLEKTOGON35さんだとどんな風に撮るのかなって
興味がありましたが、なるほどやっぱり上手いです。
ポートレートのお手本のようですね。

どの写真も素晴らしいですけど、3枚目、好きです。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-03-15 22:17
miさん、こんばんは^^
こちらは公園が気持ちいい季節になってきました。
まだまだ何も無くても楽しんでくれる年頃なので助かってます^^;

SPやタクマーたちに気づかれました?
モノだけはそこそこ揃ってるんですんですが、なかなか使えていないのが現状でして・・・
もっとしっかり使いたいんですけどね^^;

私も公園でゆっくりMダックスを撮りたいです♪

こんなブログでよろしければ、リンク、ぜひ宜しくお願いします^^

Commented by FLEKTOGON35 at 2010-03-15 22:23
higphotosさん、ありがとうございます^^
この50-135は使いやすい焦点距離ですねぇ。
中望遠を楽しむには最高の1本だと思いました。
※まだチョットですけど。

3枚目、いいですか?
女の子としてはどうかって感じですが、ネタとしては使わずにいられず^^;

これからの季節、色んな場面で活躍しそうな1本です♪

Commented by intellistation-e at 2010-03-16 00:22
初めまして。
お子様の表情や仕草がとても素敵でほっこりとした気分で拝見させていただきました。
2枚目のお写真、自然な仕草が良いなぁ、と感じました。
ボケ味、ボケ質もすごいですね。
これからも楽しみにしております。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-03-16 08:32
intellistation-eさん、はじめまして。
コメントいただきありがとうございます^^

最近は子供が二人で遊んでくれるのでずいぶんラクになりました。
ちょっと離れて撮れるようになりましたし、撮ることに専念できます^^;

このレンズ、さすが☆レンズだけあって納得の描写です。

よかったらまた遊びに来てくださいね♪

Commented by nozompa at 2010-03-16 12:35 x
散歩レンズにしてはちょっとデカイでしょうけど、
色乗りとボケ感は素晴らしいですねぇ~

卒園式のアトって表情じゃないですね^m^
やっぱり遊びだしたら…

水しぶきショットの表情もまたイイ♪
Commented by もち公 at 2010-03-16 23:55 x
この100ミリ近辺の距離感で絶妙な写りをかもし出してくれますねぇ。
こうなるとDA55-300の出番は運動会限定になりそう・・・(^_^;)

1枚目の後方にいながらも兄の平均台(?)を冷や冷やしながら
見つめる表情がかわいい!!
水のみ場の『やられた表情』もの一枚も動きがあっていいシーンだなぁ。

この☆で撮った桜を見たいです。
Commented by FLEKTOGON35 at 2010-03-19 12:09
nozompaさん、散歩用としてはデカイですね^^;
けどやっぱり☆だけありますよ。
これで55の単焦点だったらどんなになるんだろ...って思いますね^^
スームでこれですから。

考えてみたら、DAレンズって今までしっかり使ったことありませんでした^^;

Commented by FLEKTOGON35 at 2010-03-19 12:19
もち公さん、子供の成長と共に焦点距離も伸び、ここまで来ました^^;
DA55-300は運動会限定...たしかにそうなりそうな感じですね。
我が家でもっとも長くもっとも重いレンズがDA55-300でしたが
DA☆50-135があっさり記録更新です^^;

こちらの桜は3月下旬から4月上旬にかけてですかねぇ。
私もどんな感じになるのか楽しみです^^



<< DA★ 50-135mmF2....      とりあえずDA★ 50-135... >>